海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

永遠のアイドル犬◆白い犬◆のミニチュア

 

 我が家のスーパーアイドル犬、 長女のちっち。

 rainbow 虹の橋 rainbow在住です。

 2月に虹の橋にお引越ししてしまってから、ちっちとは会えません・・・。

 ずっと進まなかった ちっちのミニチュアをようやく、ぼっちぼちと製作中。

 

     IMG_7196.jpg

         IMG_9959.jpg

   かわいい ちゅっこりんをナデナデしたくて、ママンは頑張ってフワフワの

   ちゅっこりんを作っているよ。

 

    とってもかわいくできそうです。

    あとちょっとお顔の修正しつつ~、あんよと尻尾をつけたら出来上がるよ!

 

   趣味:犬

   すきなもの:白い犬

   特技:わん子製作

   最近のマイブーム:怪獣 姫

  

   寝ても冷めても 犬まみれ。  それが幸せ☆             


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく♪ クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 



                    


| 羊毛フェルト制作日記 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ラブの★ちびくろちゃん★緊急手術(泣)。


 先日より、いっそがしい中、わずかな時間を見繕って製作に励んだ

 『ちびくろちゃん』 、 やっと完成したの・・・

 で、オークションに出品してみたものの・・・

 なぁ~んか、しっくりこない・・・いやいや、納得いかない・・・うぁぁん

 メイン画像

 悩んだ結果・・・  オークションの早期終了ポチっ・・・

 早速ウォッチに入れて下さっていた方・・・スミマセン~

 

 今晩と明日で何とか修正して再出品します。

 ・・・ て明日は 姫ぞーの躾トレーニングの日だわ汗

 完成しないと落ち着かないので、頑張らなきゃ~~~がーん

 

 ぺた~~っとポーズはそれなりに気に入っているのですが、

 意外とディテールが難しいんです。

 仔犬らしいぽってり感とか脚の短さとかアップロードファイル 

 自分の中での『ん~かわいいっ!』度が足りない気がして・・・。

 画像②

 納得のいかないものは出品しない!! ことにしているので

 緊急手術で何とか更にかわいい子犬っぷりを求めて成功させてみます!!

 てことで、いつもの伏せポーズかお座りポーズにしてみようかな・・・と

 思ったり。。。

 

 前回のちびくろ1号を気に入ってくださってリクエスト頂いたので

 その方のご期待を裏切らないためにも妥協はNO!!

 ガンバリマス!!


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく♪ クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 



                    

| 羊毛フェルト制作日記 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きだよ、ちっち。


 4月26日、ちっちの2回目の月命日。

 ちっちのいない生活が始まって2ヶ月たちました。

 早いなぁ。

 月命日の前日には どうしても悲しくなって、

 ちっちがいつもいたソファーを眺めては、ボロボロ泣いちゃいます。

 2006.5.3②

 あのかわいい笑顔、 まっちろでふかふかのちっち・・・

 抱きしめたいよ・・・。

 

 ちっちへの愛情が、ますます大きくなっていく日々・・・。

 あの優しくて控えめなちっちと、また おはようのキスをして、

 日向ぼっこしながらお昼寝して、ゆっくり季節を感じながら歩いて

 お散歩して、寝る前におやすみのキスをする・・・

 

 何でもないちっちとの日常が何とも幸せだったと・・・ 何度も思う。 

 

 私たちにとって、ちっちの存在がすごく大きくて、あの優しい笑顔に

 何度も励まされ、かけがえのない存在になっていたんだな、って

 ポロリと涙がこぼれるんだねぇ。

 毎日、優しくそっと寄り添って来て、控えめに甘えるちっち。

 パパンとママンでケンカになりそうになるとアップロードファイル そっと二人の間に入って

 和やかな雰囲気に変えちゃうちっち。

 

 ん~~ かわいくて仕方ないょ。。。

 

 もうすぐお誕生日だね。 5月2日、16歳になるんだよねぇ。

 ちゃんとお誕生日お祝いするよ。

 パパンとママンと姫ちゃんと、ちっちのお誕生日、楽しくやろうね。

 

 月命日にはお花とちっちの好きだったものあげる約束したから、

 これからお花を買いに行くね。

 どんなお花にしようかなぁ~ 

 毎月ちっちにお花を選ぶのはママンの楽しみになりそうだよ♪

 

 やっぱり、ちっちはこれからもうちの子エヘ

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく♪ クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

 リクエスト頂いたちびくろちゃん(黒ラブ・パピーちゃん)、

 もうすぐ完成ですjumee☆faceA3宜しくお願いしま~す!

                    

| *虹の橋のちっちとイヴ* | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬怪獣 姫ちゃん!! サヨナラ分離不安への道


 我が家の1歳3ヶ月の次女、姫ちゃん。

 IMG_9912.jpg

           絶好調に分離不安!!! アセ

 生後4ヶ月からしつけ教室に通い、基本的なコマンドは学習しましたが、

 肝心の『お留守番』練習は、通いの躾教室では・・・

 ん~~~ しっくりこず、長女のちゅーちゃんの闘病と重なった頃から

 姫のしつけの継続どころじゃなく・・・ 今に至ってしまいました。

 

 決して幸せな生い立ちの持ち主ではないので、我が家に来た当初から

 すさまじい分離でした・・・。

 

 そして・・・

 ママンとパパンも溢れる愛情を注ぎすぎ・・・しかも間違った方向に??? アップロードファイル

 甘やかしすぎてしまったのも事実。

 

 最近留守が多く、ビデオを回して半日外出すると・・・

 そこに映った光景は・・・  遠吠えして落ち着かない姫ちゃんでした。

 しかも、何時間も・・

 やっぱりか・・・  というところではありますが、

 ご近所迷惑や

 この先 10年も20年も一緒にいたい子。

 小さい時に悲しい思いをしたからこそ、いっぱい幸せを感じてほしい。

 マナーをしっかり身につけたら、旅行だって連れていってあげたい!!

 

 パパンとママンであれやこれや調べては電話してお話聞いて・・・

 

 とある訓練士さんは 預託4ヶ月でやるしかない・・・ とおっしゃいました。

 金額も25万くらいしますが、それより何より、この子にあった躾が

 預託なんだろうか?とか、でももう1歳を過ぎたので焦りがないわけ

 でもなく・・・ ママンも葛藤!

 

 結局 家族会議の結果、 ちゅーちゃんがお世話になっていた

 シッターさん宅のしつけ教室のスタッフに自宅に来てもらってお願い

 してみることに。

 今日は姫ちゃんとの面接で自宅に来てくれました。

 1歳過ぎたのですりこまれたものを取り除かせながら、

 自信をつけさせていく・・・。

 時間はかかるかもしれないけど一緒に頑張りましょう! って。

 まずは2ヶ月後には何らかの変化が感じられるよう、

 早速明日から来てもらうことにしました。

 

 トレーナーさんに慣れて仲良くなったら平行してお泊り練習です。

 ママンがいなくても、お友達わんこやスタッフの方々と仲良く楽しく

 過ごせるように・・・

 

  姫、 一緒に頑張るのだよ!! 

  姫子のサヨナラ分離不安!!への第一歩!!

  IMG_9914.jpg

             『うにゃ~お留守番はイヤ~よぉ~~ 』

 

 トレーナーさんが見える日は、パパンも参加で一緒に訓練ですアップロードファイル

 

 いつでも甘やかすのは良くない!!!

 なのでメリハリをつけるようにしています。

 お散歩の時はできる限りパパンも一緒に来てもらい、思いっきり遊ばせて、

 その中でコマンドかけて できたらおやつや褒めて遊んであげたり。

 IMG_9911.jpg

  犬育ても子育ても似てるところがあるとは言うけど、

  ママンも姫ちゃんの子育て奮闘中!!

 IMG_9913.jpg

 お散歩が終わったら、ママンとパパンは過剰に接しません。

 今は我慢のときですから・・・。  

 もう、なで繰り回したくて手が震えそうですアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル 

 だってぇ~ かわいいも~~ん!!!

 

 これからも姫ちゃんのサヨナラ分離不安への道・・・を家族で奮闘しながら

 綴ってゆきます~ 

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 頑張る姫子を応援してね♪ クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                    

| 3ワン暴レンジャー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆ゴールデンレトリバー☆パピー◆オークションにてママ募集中~

 

 先日完成した 

 rainbow ゴールデンレトリバーのパピ子ちゃんorパピ男くん、

 オークション出品いたしましたぁ~ rainbow

 素敵なご縁に恵まれますようにぃぃぃぃ ・・・ エヘ 

 メイン画像

  ちびわんって、お目目がお肉に埋もれちゃうくらい、ぽてぽてのむちむちハート

  まるまるしてて、転がった方が早い!?って感じですねぇエヘ

  毎回 少しずつ、小さなことをチマチマと挑戦しているんですけど、

  今回はお顔も含めて全身ふわふわ仕上げです(←柔軟剤みたいアップロードファイル

  画像?

   ポーズはちょこんとお座りして、すこ~し首をかしげています。

   わん子が『ん?』って首をかしげたときの表情はかわいいですよねぇ~。

   なんか写真がどれも同じような感じになっちゃって・・・アセ スミマセン。

   画像?

    この子が新しいおうちで癒しの子になってくれればいいなぁ~。              

    

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
   にほんブログ村                   

       4月26日(日)終了です。

       よろちくおねがいしまつ
       マイ・オークションをごらんください   

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父さん活用方。~犬娘『寝る!』の巻~

 

 お父さん活用法。

 狭いスペースを有効活用しましょう。

 お股の間のデッドスペースも ご覧の通り。

 IMG_9840.jpg

  うまくおさまったら、 もぞもぞ動かず、お父さんに邪魔扱いされる前に寝てしまいましょう。

  IMG_9843.jpg

  寝てしまえば、その寝顔のかわいさに、起こすわけにはいかずお父さんは身動きがとれません。

  結果的に、お母さんの家事が進みます。アップロードファイル

  

  程よいパパンのお股クッションアップロードファイル が姫子の眠りを誘います。

 

  おバカな親子にぴったりの光景です。 

 


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
   にほんブログ村                   

       

    

| 3ワン暴レンジャー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆ゴールデンレトリバーのパピ子さん◆完成っ


  ゴールデンレトリバーのパピ子ちゃんorパピ男くん

  完成しましたっ

 IMG_9855.jpg

 IMG_9848.jpg

笑顔のかわいい  おてんばorやんちゃの雰囲気たっぷりのパピーちゃんっ

モコモコのもふもふのモチモチのぽてぽての感じになるように仕上げましたエヘ

丸っこい子ですアップロードファイル

 

丁度、ワクチンも終わってお散歩に出れるようになった頃の、

何でも興味深深でお家の中でもいたずらいっぱいで、

ママは『もぉ~~困っちゃうぅ~~』なんて言いながらも笑顔が絶えず、

とっても毎日が楽しい時。そんな感じをイメージしています!

 

   先日、ゴルママに頂いたメッセージカード。

   IMG_9857.jpg

このカードに描かれてるゴールデンのパピーちゃんがあんまりにもかわいくて

これを見て、『こんな子作れたらいいなぁ~』 と思って挑戦しました。

   

今回はパピーらしい、ふわっふわの感じを出したかったので 絡まりやすい

柔らかい細い羊毛をたくさん植毛しましたょ。

なので全身もふもふですハート  

 

近々オークション出品予定です。

素敵なご縁がございますようにぃ~~エヘ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                  

       

    

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

* 次回の作品は・・・ * 製作予定 *

 

 只今製作しているのは、

  愛してやまない 永遠の 『白わんこ』 

          と 

    ゴールデンの仔犬  です。

  IMG_9836.jpg

   ゴルちゃんはざっくりお顔ができました。

   細かい修正や植毛はこれから。

   

白わんはまだ坊主。 坊主は坊主でまたかわいかったりするんですけど。

来週の出品に2匹とも間に合わせようと頑張っていま~す!

 

そして、その次は リクエスト頂いた 『黒らぶパピーちゃん』

予定しています。

わんママたちに癒しをもたらしてくれるような子を作れるよう頑張りますね!

  

自分の作品を気に入って下さる方がいて、そういう方との出会い、

わんこ話がとても嬉しくて、癒されて・・・  

その出会いやご縁が私のエネルギーになっています。

  これからも宜しくお願いします!

  

          エネル源の注入お願いします♪
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                  

 

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番できない犬娘の報復


 次女の犬娘 姫ちゃん・・・

 お留守番ができません・・・  捨て子のトラウマもあるのでしょう・・・

 ママンは気長に向き合っていく次第・・・

 そんなお話を前にもしましたが・・・


 昨日の報復ですアップロードファイル

 

 昨日は波があったのでママンは朝と夕方、2~3時間、2Rの波乗りです。

 家にはほとんどいない状態でした。

 

 最近、著しい報復がなかったので、すっかり油断してました( ̄▽ ̄)ノ

 

 まずはコチラ。

  IMG_9832.jpg

  パパンのキャップです。

  ユーズド加工???アップロードファイル 激しすぎぃ~~~ ボロッボロ。

 

  そして・・・

 

  何より致命的だったのは・・・

  ETCカード。  これからが使い時なのにね・・・がーん

  IMG_9833.jpg    

  GW前には 新しいカードを手元に欲しいので、速攻再発行手続き・・・

  525円の手数料でございま~す!

 

 本日の報復のお会計、 しめて3000円ちょっとでございま~~すアセ 

   南無ぅ~

 

 帰ってきたパパンは怒っておりました。 

 パパンとママンに報復返し無視攻撃を受けた姫は凹み、ハウスや

 ソファーの下でイジケ虫いもむしさん となってましたぁ~(●´艸`)プププ

 

 甘やかしすぎは姫子をダメにする・・・  加減が難しいですねぇ~

  IMG_9831.jpg

  

  根気良く、ご近所に謝りながら、毎日ちょっとでも留守番させてまつ。

  頭の悪い子じゃないので、帰ってくるのはわかってるはず。

  ただ、何で連れてってくれないの??? 的な感じなんでしょうね~

  根くらべです。  ママンは負けないよ~ん

  何年かかるかなぁ~~

 

  そうそう、姫ちゃんとママンの出会い、お世話になってる動物病院の

  里親コーナーにまた仔犬ちゃんがいた! と知り合いに聞いて、

  それがまた黒ラブちゃんとダルちゃんのmixらしいの!!

  もうママンは目がハートで、見に行ってしまおうかと悩み、抱っこしたら

  そのまま連れて帰ってきちゃいそうだからどうしようかと・・・

  

  姫も下の子ができたら変わるかな、とか、 姫とちび子一緒に躾けるか・・・

   とか色んなシュミレーションを勝手にしつつ・・・

 でも、2匹揃って留守番できないとこ似ちゃったら、マズイ・・・ そう思ったり。

 

  何にせよ、

  『姫子!オマエならできる!!オマエならやれる!!自分に勝つのじゃ!!』

  そう姫子に語りかけてパワーを送っております。

 

   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
   にほんブログ村                   

  羊毛フェルトの レモンビーグルちゃん出品中です♪ 

       よろちくおねがいしまつ
       マイ・オークションをごらんください   

| 3ワン暴レンジャー | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬娘との枕争奪戦。

 

 最近、生活のリズムが変わり、とても忙しないわたくし・・・

 夕食終わったらグッタリ・・・

 ソファー睡眠4時間も!!!!

 起きたら午前2時・・・がーん

 

 姫ねぇさん、横になるママンのすぐそばで丸まりんこ。

 時折、遠い意識の中でうっすら目を開けると、

 目の前に姫タンが私の顔の前でおんなじようにスヤスヤ・・・ 

 姫子のかわいい寝顔をおかずにママンもすやすや・・・

 

 ママンがハッとして起きて まずはトイレ・・・

 トイレから戻ると姫ちゃん、ママンの枕全て私物化しよる・・・アップロードファイル

  IMG_9821.jpg 

  姫ちゃんって、もともと人の物欲しがる傾向はあったのよねぇ~

  ちゅー姉ちゃんが元気だったころは、ちょとちゅーちゃんがお水飲んだり

  伸びするのに立ち上がったりすると、ちっちの寝床をすぐさま奪ったり、

  お布団とったり~~~ 何でも真似しようとしたり~~

  IMG_9820.jpg

   でも・・・

   イヤン~エヘ そんな情けな顔と目でママン見られたら、

   全部あげちゃうぅぅぅぅぅぅぅ~~ハート

  IMG_9817.jpg

   しかし、うまいこと気持ちのいい寝方見つけるのねぇ~

   

   お留守番でもその賢さ、ナゼ発揮できないのかしらねぇぇぇアップロードファイル

  


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
   にほんブログ村                   

  羊毛フェルトの レモンビーグルちゃん出品中です♪ 

       よろちくおねがいしまつ
       マイ・オークションをごらんください   

| 3ワン暴レンジャー | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆レモン*ビーグル◆オークションにてママ募集中~

 

 レモンびーちゃんのお披露目ですぅ~

 メイン

   レモンちゃんってとっても優しいお顔立ちなんですねぇ~

   色んな子見てもみんなべっぴんorハンサムでびっくりしました。

   私の母に作品の写真を見せたら、

    『こういうカラーの子が欲しかったのよぉ~ん』 ですってがーん汗

   実家のジャミ子さん、立場なし???(笑)

     いやいや、うちの子ビーちゃんはそのブチャイクがかわいいのです・・・ 

   ↑↑ フォローアップロードファイル

   母とジャミちゃんのオバカコンビは最強ですからアップロードファイル 笑えます。

 画像②

   びーちゃんと言ったら・・・

   愛嬌たっぷりの愛くるしい表情がたまらないわんこなのでアップロードファイル

   今回はその愛くるしい表情を ちょっと強めに意識して表現してみましたきらきら

   いつものポーズ、ママとのアイコンタクト、『見つめるビーちゃん』です。

 画像③

  ほんのり笑顔がキラキラの子ですエヘ

  レモンちゃんらしいかわいい表情を作るのに試行錯誤しながら、

  ちょっとずつ、ちょっとずつ修正してみました。

  手持ちの既成の鼻パーツでは何だかしっくりこなかったので、

  お鼻も作っちゃいました。

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜

お顔・首・胸・前脚 の白毛の部分はレモンカラーに

変更(色のせ)できます。

レモンカラーの部分を白毛に戻すことはできません。

ご相談くださいね。

 *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆

 

レモンちゃんの配色は固体差があって色々なので、

少しだけ融通がきく形にしました。

オーダー品ではないので、丸っきり同じとはいかないかもしれませんが、

少しでも皆様のわんちゃんに近づけばいいな・・・と思い、

このような形にしました。

   

そして!

先日のバニちゃんとも 勝手にコラボです。

IMG_9816.jpg

   おんぶですよぉ~ (*´∀`*)ゞ

  仲良しさんで~す

  IMG_9814.jpg 

   なんだか楽しそうねぇぇぇ~エヘ

  おっつぅ・・・

  ひとり犬遊びをしてしまいました。アップロードファイル 失礼っ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

  そんなこんなで、 

   求ム!! 優しいご家族!!という感じで・・・

   どうぞ宜しくお願いします。

    
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
                  

 

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆レモン☆ビーグル◆ 完成っ!!


 うにゃ~~~~っっっ

 ビーグルタンが完成しましたっ!!!

 しかもレモンちゃんっ!!


 IMG_9786.jpg

ビーグルさん、ご無沙汰でした。

でも今回ビーグル製作にあたり、姫タンのお散歩に出ては

すれ違うビーちゃんガン見でニヤニヤの怪しげなオバサンしてましたアップロードファイル

どぅわってぇ~~~(だって・・・汗) やはり見れば見るほどカワイイやつ、

それがビータンなのですぅ。

 

無駄に大きいあのお耳、あのかわいさは逮捕です・・・エヘ

実家のビータンは女の子なんですけど(実際は中性?) 

とってもブチャイクなんです (笑´∀`)ヶラヶラ

でもそのブチャイクさが、我が家族にはツボで、カワイイんですけどね。

ちび子の頃は、その活発さゆえ、頭がおかしいんじゃないだろか?とか

ホントは男の子なのに、大事なものを付け忘れて生まれてきたんじゃないだろか?

そんな話をしてました。

そして、あまりの怪獣っぷりに、『ジャイアン』と名付けようとしましたが、

女の子だったので『ジャミ』ちゃんになったわけなんですねぇ~

もうすぐ4歳なので、少し大人になったけど、相変わらず落ち着きのないあたり、

おもしろい娘っこです(*^-^*)

    

さてさて、今回のレモンちゃんは・・・

レモンちゃんと実家のトライカラーのジャミちゃんを比べても、

レモンちゃんってとっても優しい感じの、かわいらしい子が多いように感じて

そのかわいらしさを強調して製作しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  IMG_9785.jpg

おすまし顔かチョロ舌出しての笑顔か悩んだのですが、ほんのり笑顔の

ママを見つめる姿にしてみました。

レモンの配色は固体差がかなりあるので、とりあえず、背中はレモンカラーで

 胸や前脚については、ご希望でカラーをつけられるようにしようと思ってます。

ただ、カラーをのせてしまっている部分を白に戻すのはちょっと難しいかな。

 

明日にも撮影して、オークションに出品予定です。

ブログの方にも前・横・後ろ姿をアップしますねぇ~

     

レモンママの目にとまってもらえるといいねぇ~、びーちゃんっハート

そして、素敵なご家族のもとに送り出せたらいいなぁ。 と願う産みの母であります。


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| 羊毛フェルト制作日記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモンビーちゃん。


 次にとりかかったレモンカラーのビーちゃん

 お顔の雰囲気はできつつあるけど、困ったのはそのカラー。

 レモンちゃんって、茶の部分の配色がかなり固体差あるんですよねぇ。

   IMG_9780.jpg

なので、お耳までつけて・・・、あとのカラーの部分はまだ未着手・・・がーん

丸で別犬。アップロードファイル

ほんとなら今日くらいには完成してるはずだったのにぃ~

あ、まだお顔のアウトラインをざっくり作っただけなので

多少ゆがんでますがアップロードファイル ちゃんと修正してカワイイ子に変身しますょっ!

  

しかも、舌チョロのほんのり笑顔の子にしようか、お口を閉じた

おすまし顔にしようか、これまた悩んでみたり・・・

偶然今日あったレモンびーちゃんも薄い茶色のお耳をパタパタさせて

元気いっぱいで、とんでもなくかわいかったですエヘ

  

  ん~~~ どうしようかなぁ~

  レモンびーちゃんのママ~~ 教えてぇ~~~

 

と、ちくちくで悩んで進まないときはサッパリすっかり羊毛忘れて

気分転換ですねぇ~

 

お友達と近所のガレットのおいしいお店でお茶カフェしてまいりました~

一緒にお茶したのは波乗り友達でもあり、ハンドメイド友達であり、

主婦友達。 話は尽きませんっ。

いつか異色のコラボ作品も作ろう!って話しています。

創造がふくらんでとっても楽しいっ

まずは、お互いの作品でプチプレゼント交換をしようと思ってます!

プレゼントは決まっているんです。

パン』 というマスコットです。アップロードファイル 

出来上がったらご披露します。ウシシ・・・(*^_^*)

  IMG_9779.jpg  

 とってもオシャレなカフェで、視覚も味覚を癒され元気つけて~ 

 また仕事も羊毛も波乗りも家事も頑張らねば~

 

 やっぱりランチorカフェは、主婦の楽しみ&ご褒美ですよね~

  

 毎日24時間じゃ足りません~~~~


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
   にほんブログ村                   

 

      ~バニちゃん出品中です~
       マイ・オークションをごらんください   

| 羊毛フェルト制作日記 | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆バーニーズマウンテンドッグ◆オークションにてママ募集中~

 できましたできましたぁ~~

 バーニーズマウンテンドッグですっ
 
 オークション出品中です

 
 ずっと作りたかった子なんですねぇ~ バニちゃん。
 
  メイン①

  やっぱり大きい子LOVEですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

  この子のお気に入りポイントは お耳ですっ

  ちょっとクセっぽいふさふさの感じがバッチリコ出せました。

  パパンに『ねね、お耳かわいくない???』と何度も言ってましたからアップロードファイル

  画像②

 ポーズはやっぱり私の定番、『伏せ』ポーズ。

 愛犬とのアイコンタクトはとっても重要。

 だって、家族なら愛犬とはお目目で会話ができますものねぇ~

 不思議ですよね~ 言葉が通じないのに、ちゃんと会話できるんですものぉ~エヘ

 あの笑顔で見つめられたら・・・ ん~~~~ イチコロリ。

 画像③

 今回はですねぇ、ダークブラウンのグラスアイを使用しております。

 リアルな雰囲気とミニチュアらしいかわいらしさと両方表現できたかな・・・

 毎回ですが、この子もとっても気に入っていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

  素敵なご家族のもとへ旅立てますように・・・

  そして癒しの子になりますように・・・


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 
                  

 


       

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬イラスト ②


 相変わらず犬事(いぬごと)です。

 週末にはですねぇ~ 当てのないドライブに出かけたわけですが~

 行き着く先はやはり実家だったりしますねぇアップロードファイル

 片道ダラダラと1時間もあれば着くんですが、パパンは丁度半分まで

 たどり着いたところから、愛車のパパチャリでラスト実家まで走ります。

 パパンは元々のママちゃりをパパレーサー(何となくロード仕様)に

 ハンドワークでカスタムしてしまったのですょ~

  IMG_9741.jpg

 パパンはECOと体力づくりを考えて、片道17kmをこのパパレーサーで

 通勤しています!

   

   一方、若くてピチピチの犬娘は・・・ ZZZ・・・

 IMG_9742.jpg

パパンの頑張りなど知らず、ママンの安全運転など知らず・・・

アップロードファイル快眠です。

ママンが 『ねーねー姫ちゃん、ママンとお話しようよ~』なんて言っても

起きちゃくれませんっうるっ 

パパレーサーは超早いんです・・・ 車より早いんですっ!!

結局、所々でパパンが私が運転する車を待っててくれるも、

最終的にはパパンにおいてけぼりで、私が実家に着くころは

パパンは実家の玄関先で悠々待ってるんですからぁ~ スゴイ!

  

そしてそして、実家に到着後、姉も呼び出し、二人で羊毛チクチク

してました!なんか楽しかった~~~ よく笑いましたきらきら

 

で、私たちがチクチクしている間に、パパンは持ってきたスケッチブックに

『母と怪獣犬のビーグル、ジャミ』のイラストを描いてプレゼントしていましたょ。

 IMG_9746.jpg

彼はかなりデフォルメして、更に色んな色を重ねて個性を出すのが

すきみたいです。 私では使いそうにない色を何色も重ねて

この画が出来上がりました。 でもあっという間に仕上げてたからびっくり。

彼らしい個性が出てて母もすっごく喜んで、早速飾っていましたぁ~エヘ

 

パパンはお友達が立ち上げたローカルサーフブランドのロゴなんかも

作ったことがあるんですが、やっぱり個性って大事なんですね~アップロードファイル

 

私の個性もちょっとは羊毛作品に出てたりするのかなぁ~

もっともっと・・・作り続けるうちに、私ならではの個性が出せたらいいな~

  
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  

 

| 3ワン暴レンジャー | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父さんと一緒。


朝のひとコマ。

お休みの日はパパンが姫のお散歩やごはん、育児アップロードファイルやら

家事のお手伝いをしてくれるので、ママンの羊毛製作時間が増えて

ニコニコですエヘ1日中、わんこのことで頭いっぱいのイヌキチママンですハート

 

朝は私より先にパパンが起きて、姫ちゃんドンゴン のごはんの支度。

パパンが支度してると姫ちゃんが『パパンまだぁ~?』

パパンを急かしていました~

    IMG_9735.jpg

      姫ちゃん、パパンのお手伝いしてるみたいだねぇ~

 

    パパン 『ちょっと待って、今用意してるからねぇ~』

   IMG_9736.jpg

 ん~~後ろから2人のやりとりを見守る母としては かなりほのぼの&幸せ。

 だって、ホントの親子みたいなんだも~~んアップロードファイル

 毛むくじゃらの娘・・・ お腹痛めて産んだ甲斐ありです。

 

 先日ワクチン打ちに姫ちゃん半年振りの病院。 

半年前はちゅーねぇちゃんの検査の付き添いでした。

 

1年前のワクチンの時はまだまだ赤子だった姫ちゃん、

お注射のチクンにビックリ、『キャンキャン!』って言いながら

ママンの胸に飛び込んで来たんだよねぇ。

で、待合室で待っていた他のわんママたちに笑われちゃったんだったねアップロードファイル

     

今回は『座れ、待て』のコマンドに怖がりながらもおりこうにしてました。

でも、お耳のお掃除の時は怖さMAXで 必至にこらえるも『うぅ・・・ん』って

怯えた声がもれてましたアップロードファイル  でも姫の成長を感じられたかな。

 

しかも体重8.9kg。  ちびっこいな~

ちゅー姉ちゃんの半分位じゃん!

そら、持ち運びが楽なわけだ(*^_^*)

 さて、これから春のワンワンドライブに行きます! 今日もあてもなく放浪してきますアップロードファイル

 

  オークション出品中のちびくろちゃん、

  明日終了です。

  次はバーニーズマウンテンドッグ、完成しましたきらきら

  とってもイイ感じに仕上がりました!

  近日中にアップしますので、そちらも宜しくお願いしまっす!


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| 3ワン暴レンジャー | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★完成間近のバニちゃん★


つい先日、覚えのない荷物が届き、『ん?』と思って送り主を見てびっくらぽん!!

北海道のゴルママ、Kさまからのサプライズプレゼント

 IMG_9731.jpg

 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートサッポロのお土産~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート しかもこんなにいっぱ~~~~い

 どうして私が無類のお菓子好きだとご存知なの~~???と言わずには

 いられない!何を隠そう、かなりの食いしん坊(●´艸`)

 あまりにも嬉しくてお友達と主人にメールしちゃった。アップロードファイル

 しかもとってもカワイイメッセージカードまで。

 羊毛でわんこ作ってて良かったぁ~  って心底思った瞬間。

   

 北海道と神奈川。 ちょっと距離はあるけど、素敵なご縁を繋いでくれた

 ワンコたちに本当に感謝。 

 いつか姫連れて北海道に美味しいものいっぱい食べに行くんだぃっ!!

 って心に決めてます。

   

 どれもあんまりにも美味しくて、既に半分以上完食 衝撃・・・

 夜な夜なポリポリしながらチクチク・・・ オデブ路線まっしぐら。

 私の身体の7割はお菓子でできてるに違いない・・・汗

 お土産パワーのおかげで完成間近です。 あと片耳と仕上げのみ!!

  IMG_9732.jpg IMG_9734.jpg

 バーニーズです。 今回はちょっとリアル風味アップロードファイルなお顔立ち。

 なぜだか 特に耳が気に入っております。 

 ちょっとクセっ毛ぽい感じが出せてかわいいの。

 (毎回自己満足ばかりでスミマセヌ・・・)

 仕上げ針が見事に折れてなくなり、明日届くので、丁寧に仕上げて

   オークション出品予定です!完成したらアップでUPしますアップロードファイル 

 よろしくですっ! 


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 

| 羊毛フェルト制作日記 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬娘のイラスト


 2月に天使になった、我が家のスーパーアイドルのチッチのため

 パパンが『海辺の小さな家』で暮らしたちっちとの3年半を

 絵本にしようとしています。

 まだどんなタッチの画にしようか悩んでるみたい。

 わたしは淡い優しい感じの、それこそ 絵本らしい絵本を想像して

 いたんだけど、パパンの頭の中では違っていたみたい。

 私がチクチクしてる横で、何やらシャカシャカ描きだしました。

  IMG_9706.jpg

  とりあえず、何よりも先に『私』を実物より細く、少しでもプリティに描くよう

  お願いしておきましたアップロードファイル それからチッチのあの優しいかわいいおめめも、

  デフォルメしすぎないように・・・と。

 

   完成したのはこちら

  IMG_9726.jpg

    本人いわく、ちょっとコミック調にしたいんだそう。

   姫ちゃん、、、なんか寝てるだけなんだけど味出てるなぁ~アップロードファイル

   細くて長い鼻やら脚やら・・・ 姫そのもの。

  IMG_9728.jpg

  でも、これは どんな感じの画にしようかな~ と言って描いただけで

  まだ本チャンは思案中だそうですぅ~  早くみたいなぁ~

  これはこれで気に入ってるので、飾っちゃいます。

 

  ならば私も!!

  私は単調でデフォルメしまくったイラストなら描けるよぉ~

  IMG_9729.jpg

  これは、ちっちといつも一緒にいたいがゆえに、『肩掛けちっち』。

  え? ヘタすぎ?? 

  いやいや、 あえての『ヘタ』です。(●´艸`)フ゛ハッ  

  ちっちを肩からかけられたら、どこでも一緒に連れて行けると思ってぇ~アップロードファイル

  

  パパンとはよくメモ紙に娘っこたちをデフォルメしてカキカキして

  見せっこしてます。 他にも色んなイラストがあるんですよぉ。

  たとえば、『顔なしとちっち』とかアップロードファイル

  姫は意外と絵にするのが難しいんです。

  また傑作できたらお見せしま~す


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
   にほんブログ村

| 3ワン暴レンジャー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |