海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

黒ラブの★ちびくろちゃん★オークションにてママ募集中~


 後姿の凛々しかったアップロードファイル 黒ラブちゃんに続きまして~

 ぷにょぷにょのもちもちのぽてぽてのボディーとお顔がたまらない

 パピ子ちゃん?パピ男くん? の完成です。

 題して『ちびくろちゃん』。  ラブラドールレトリバーの黒ですっ

   ◆オークション出品中です

 メイン画像

 仔犬のかわいさは罪です。

 ナデナデする=うちの子になる? ですよね。

 (安易な考えでわんこを迎えてはいけませんね!)

 わたしの場合、抱っこなんてしちゃったら完全ノックアウトです。

 そうやって、うちにも『姫』という名の怪獣がやってきました。

 画像②

  今回の『ちびくろちゃん』は ポヤンとしたつぶらなおめめが

  どことなく不安げで 守ってあげたくなってしまうような感じにしていますょ。

  ちびワンは元気でかわいいだけでなく、母性本能をくすぐるような眼差しや

  仕草がたまらないですよね。

  わたしはそんな我が家の娘っこたちを見てきて、

  『わたしがお腹を痛めて産んだ子ですから・・・エヘ』 と恥ずかしげもなく

  友達に言っています。ちょっとバカっぽいかもしれませんが、いいのですアップロードファイル

  『目に入れても痛くない・・・』 というより、むしろ『目に入れていたい』

  という感じ。←意味不明。アップロードファイル

 画像③

  愛情たっぷりに作りました。

  黒い子を作るのはお顔の表情が表現しにくくて難しいのですが、

  だからこそ、ハマります。

  都度成長していく(・・・はず)作品をお楽しみくださ~いキラキラ笑顔

  

  そして、

  念願のオセロちゃんが成立。 どうですか~ 

 IMG_9725.jpg 

  出戻りの白わんことのコラボです。

  我が家の怪獣がお姉さんになったら(おりこうになったら・・・アセ

  ちゅっこりんのような白い優しい女の子と、真っ黒のわんこ(犬種問わず)を

  我が家に迎えて、オセロにしたいと企んでおりますハート


  ちびくろちゃんが素敵なご家族に迎えられ、

   癒しの子になりますように・・・ 

    
   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
   にほんブログ村                   



| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 12:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・*.・:羊毛到着っ・*.・:

 

 待ちに待った羊毛が届いた~~

 レモンビーちゃん作るにも、リクエストのあったいつもよりもうちょっと濃いめの

 ゴルちゃんを作るにも、何かしっくりくる色がなくて・・・

 色がしっくりこないと、やはり出来上がりもしっくりこないもので・・・

 

 この色が到着するまでには数週間かかりました~

 似ているように見えて、全部色が違うんですよぉ~

 IMG_9687.jpg

 随分時間かかったからリクエスト頂いていた方、、、もう忘れちゃったかなぁ・・・うるうる

 それでも、作ります!!!

 待っている間に製作開始した次の子が仕上がったら早々に。

 

 新しい色の羊毛が届くとかなりテンション上がりますね。

 早く色んな子作りたいな~ 

 

 ・・・って 愛娘のちゅっこりん、、、未だに顔のみです。

 姫に至っては、パパンが試作、早々に破棄されましたアップロードファイル

 

 ゴルママ、ビーママ、待っててくださいねエヘ

 


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
   にほんブログ村

| 羊毛フェルト制作日記 | 22:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末犬日和。


 週末は気分転換に(・・・って、、、いつも気分転換してるケド・・・汗

 『箱根』にドライブしてきましたぁ~

 箱根は自宅からも夜なら海岸線走って車で40分ほどで着くので

 金曜の夜などちょくちょく日帰り温泉風呂しに行くんですが 週末の昼間は久々です。

 

 お花見にはちょっと早いようで、土曜もとても寒かったです。

 まだ冬の景色みたい・・・アップロードファイル

 CA3B0108.jpg

  グネグネの山道&わたしの運転に、姫ちゃん少々お疲れの様子。

  大涌谷でゆで卵~ なんて山道登ったけど、最終的に渋滞し始めたので

  混雑嫌いの我が家、サッサとUターン。アップロードファイル

  その辺の諦め、超早しのわたしたち。何なら山道走るのにガソリンも『E』

  さっさとガソリン入れに戻らねば!!!でしたアップロードファイル

  

  そして 芦ノ湖の湖畔へ。

  IMG_9693.jpg

   ならば、スワン白鳥コギコギしてみる?

    寒いし、別に・・・ 却下。

    姫も大してテンション上がってないしぃ~~がーん

   ならば、関所に行ってみる?

    うっかり通過・・・。

   ならば、なんか食べようか?

    姫いるしねぇ~ わんと入れるとこ探してこなかったしぃ~ 

    テラスは寒いよね~

   全てが『近いしあったかくなったらまたくればいいよね ?』

   で片付いてしまう我が家。アップロードファイル

 

   結局、コンビにで あんまん・肉まん・ピザまん・ジャンボフランク×2・

  お菓子を購入。すぐさま車でむしゃむしゃ。

  夫婦2人と娘1匹、この日一番のテンションUP絵文字名を入力してくださいがこのおやつタイム

  フランクにつられる姫やじるし パパンと仲良く半分こです。 

  私は丸っと頂きました~アップロードファイル

   IMG_9694.jpg

   まぁ そんなこんなで、おやつなら家で食べれば??? で

   片付いてしまうほどの箱根滞在時間。

   なのに、あまりに適当すぎてミョーに楽しかったと夫婦の間で評判の

   今回のテキトードライブ。

  

   帰りは小田原でバイク屋を経営する友達のお店にひょっこり・・・

   のつもりが・・・

   ここの滞在時間4時間。アップロードファイル  最初からここに来るべきだった???

   初めて会う人(特に男性)には吠えて警戒する姫が、友達の初対面に

   警戒を示さないっじー あんな怖い顔してるのにアップロードファイル これにはビックリ。

   でもNくんは犬を飼っていないにも関わらず、犬との接し方、躾、

   ともにパーフェクトで、姫にも分かったのかな。

   犬も人を見るっていうけど、犬の目、私より確かかもアセ

   最初は私たちの元にぴったりくっついていた姫姉さんも、

   IMG_9697.jpg

   徐々にお店の中を探検したり、お兄ちゃんたちの匂いを嗅ぎに行ったり、

   しまいに勝手に椅子に座っておねむモード。

   IMG_9698.jpg

   きれ~におさまっちゃってるとこがかわいいうしし

   友達が『やっぱMixが一番かわいいな。』

   言ってくれたのがミョーに嬉しかった。 

 

   姫、 生まれてきて良かったね。

   オマエの事をかわいいと言ってくれる人がパパンとママン以外

   にもいるなんて・・・ 姫は幸せものだよ・・・だだ泣き うぅぅ・・・

    かぁさんは 嬉しい・・・

   

   友達のところで、『ものづくり』をする私たち夫婦にたくさんの

   ヒントをもらいこれからの生活に胸をワクワクさせながら帰宅しました~

   今は夢いっぱいですっ(今度またお話しますねハート

 

金曜日から外食続きで汗

日曜日のランチにはパパンが簡単パスタを作ってくれました

  IMG_9702.jpg

具はしめじと玉ねぎのみ。 味付けはバターとマヨネーズと醤油。

最後におかかをふった和風仕立ての簡単パスタ。

でも、きらきら旦那さまに作ってもらったきらきら というだけで既に美味しいのです。アップロードファイル

簡単なものも、手の込んだものも、パスタは私より彼の方が断然おいしいっ!

  IMG_9705.jpg 

『いっただきま~す!!』  サッサと先に食べ始めていたら

なんと!! 野菜と鶏肉の入ったコンソメスープまで登場しましたっキラキラ笑顔

 

う、う、うれしぃ・・・・  作らなくてもご飯が出てくるなんて・・・

誰かが作ってくれるご飯って、本当に美味しい・・・ と実感したのでした~

 

週末はそんなこんなで過ぎ去ってしまい、本日はシャキっと

いきたいとこでしたが朝は寝坊でパパンのお弁当は作れないわ、

頭痛くて撃沈だし。

もうオヤスミナサイ。 な感じですアップロードファイル

 

あ、そうそう。

ちび黒ちゃん(ちび黒ラブちゃん)が完成したので後ほどUP&

出品しますのでそちらもどうぞ宜しくですっ


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| 3ワン暴レンジャー | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちの旅立ちから1ヶ月。


   3月26日。(アップされる頃には日付かわってるかも~)

   ちっちの月命日です。

   051019_0708~0001  

   丁度 先月の今日、ちっちがrainbow虹の橋rainbowへ旅立ちました。

    もう1ヶ月かぁ・・・

    この1ヶ月、 なんだかんだとちっちを思い出しては

    涙しなかった日は・・・  ありませんでした・・・。

      07-04-13_12-22.jpg

  ちっちに触れたい・・・   どうしても思ってしまうのですぅぅぅ

  07-04-01_20-23.jpg

 今日は朝からずっとウルウルうるうる

 油断したらポロポロ涙がこぼれそうだった・・。

  お花や屋さんで小さなミニブーケを作ってもらいました。

  IMG_9661.jpg

  待っている間中、こみ上げる涙を何度我慢したことか・・・

   帰って、自分たちのご飯より先に、ちっちに小さなケーキを作りました。

  ・・・ と言っても、小さなパンケーキを重ねただけだけど・・・。

  IMG_9664.jpg

 この1ヶ月、ジワジワとちっちがいなくなってしまた物足りなさ・・・

 というか、、、、とにかく寂しいっ!! っていう思いが増してきました。

 ゆっくりジワジワと・・・

     

 昨日はパパンとちっちアルバムを見て、ポロポロ涙がこぼれました。

     

 パパンが

  『ママンが泣くと、ちっちの上に涙雨が降っちゃうんだよ。

 でも、ちっちは涙雨が降るのは仕方ない、ってわかってるの。そして

 その雨がやむこともちゃんとわかってるんだよ・・・。だからちっちは

  雨がやむのをおりこうに待ってるんだよ』って言いました。

 

  私の涙雨・・・

  いつか笑顔でちっちの思いで話ができる日もくる・・・

  でも、もうちょっと時間かかるかな。

 

 ちっちの初めての月命日というこんな日に偶然にもテレビで

 『犬と私の10の約束』が放送されました。

  涙いっぱいに最後までみました。

  ソックスが息を引き取る場面は、正に自分のその時と同じでした。

     

  改めて、姫と私とパパンで10の約束をしました。

    

 ちっちには月命日には必ずかわいいお花を飾って、

 ちっちの好きなものを作ってあげようと思ってます。

 そして、目前にして迎えられなかった16歳の誕生日を、

 今年はやってあげたい。

 

 一方 姫 ねぇさんは・・・

  パパンの隙間にスッポリおさまってみたり、

  IMG_9678.jpg

  IMG_9683.jpg

  寝ながら『犬と私の10の約束』をご鑑賞になられたり。。。。アップロードファイル

  (フテーヤローだっ!)

  パパンとママンの涙をよそに・・・

  IMG_9684.jpg

  最終的にデロロ~~ン とご就寝。 まったくまったくじゃっ・・・


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック こちらもよろしく クリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
  

| 3ワン暴レンジャー | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬娘、暴れ日和。


 すっかり春めいてきて、愛犬とのお出かけ日和ですねぇ~jumee☆excite1a

 ひめたんも車に乗って1時間のドライブしながらお出かけです。

 私たちは、車でお出かけの時も真夏以外は犬娘も連れて行くのですが・・・

 

 朝のパパンとの会話・・・

 パパン

   『ちっち(骨壷)だけお家にお留守番させるのはかわいそうだね・・・

     連れて(持って)っちゃう???』

 ママン 『それはマズイでしょう・・・ アップロードファイル

 パパン 『・・・だよね・・・』

 

 ってことで・・・ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

 今回もチッチのいつも着ていたお洋服と首輪をハンガーにかけて

 後部座席にかけました。

 そして笑顔のチッチの写真をいつもの定位置におきました。

 やっぱりチッチもいつも一緒なのです~

 

  

 そしてまず向かったのは、花粉症で死亡中の姉の家。

 実家の暴れん坊将軍、ビーグルのジャミ子も連れて行きました

 まずは暴れないよう、サッサと餌付けですアップロードファイル

 IMG_9538.jpg

 実家のビーグル怪獣犬、ジャミちゃんは早々にオシッコ攻撃。

 姫は勝手にベッドでご満悦・・・。

 暴れないように2匹に与えた『ひかりカエサル』くんも・・・

 IMG_9546.jpg

 姫の執拗なお股かじり攻撃に・・・

 早々にギブ・・・。

 結果的に・・・

  IMG_9606.jpg

  お股から大事なものが出てきてしまいました・・・じーふるーつ☆Cultivation・汗(小)

 IMG_9607.jpg

 後にこの歯を食いしばる健気な姿が印象的な『ひかりカエサル』くんは

 『玉袋下げ蔵』と命名、大切に我が家に保管されるに至りました・・・。

 

 朝から晩まで激しく2匹で追いかけたり追いかけられたり・・・

 恐ろしい暴れっぷりで・・・

  疲れたら寝る・・・。

 IMG_9578.jpg

       IMG_9581.jpg

        まったく・・・   あたしも犬になりたいっっむぅ・・・

 

   ごはんになると、またハイパーテンション・・・

   お耳ブンブンして飛んでっちやう勢い。

  IMG_9549.jpg

 

   コイツは猛烈腹ペコアピール・・・

   IMG_9551.jpg

   一喝すると・・・

   IMG_9553.jpg

   いい子のフリが得意です・・・。

   

   翌日は、みんなで公園へ。

   うちの子ひめタンは、またもやハイパーかけっこ。

   とても広くて緑が多い気持ちの良い公園なので、娘っこたちもご満悦。

   

  

  へなちょこ姫すら 凛々しく見えるぅ~~(●´艸`)フ゛ハッ  

  そんなわきゃないかっアップロードファイル

  IMG_9566.jpg

   ママンは調子にのって、ベンチに座らせてみた。

   ・・・・・・

   どうにも画にならないね・・・アップロードファイル  さみちぃ・・・。

 

  

  なに、その『してやったり!』みたいな得意げな顔~~

  IMG_9577.jpg

     

     IMG_9564.jpg

     

        2大 暴れ犬の奇跡の2ショット。

        2匹を静止させるのは、大変なのです・・・。

 

    何はともあれ、犬に始まり、犬に終わる我が家。

    ブチャイクな娘2匹との幸せな暴れ日和でしたぁ~

       応援ポチコにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へお願いします!
                

| 3ワン暴レンジャー | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆アイリッシュセター◆オークションにてママ募集中

 
 昨日UPした◆アイリッシュ セター◆

 オークションに出品いたしました~きらきら (無事新しいおうちが決まりました♪)

   こちらのポチコ宜しくですコチラにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

    

  セターってそんなによく見る犬種ではないよね・・・

  果たして素敵なご家族のもとへ旅立てるのか・・・アップロードファイル

  ちこっと心配だったりするけど・・・

  メイン画像

    笑顔だけは桜満開桜です(●´艸`)フ゛ハッ

  画像②

  あっ!!

  今気付いちゃったんだけど・・・

  この画像やじるし 同じ後姿2枚載せちゃった・(汗)×2

  オークションにも同じ画像使ってるのにぃ。 イヤンアップロードファイル

  昨日もこの画像載せておいて、、、全く気付かなかったゎ。

  もう~~っ  イヤんなっちゃうぅ~jumee☆faceA194a

  (↑そんなブリっても全然かわいくない30代のアタシ・・・(●´艸`)

  画像③

   おかぁさんが見つからなかったら、うちで保護するからね・・・セターちゃん・・・。

 

   そして次回ですが~~

   またまたゴールデンちゃんを作っていま~す。

   以前作りかけの子がいたので、エッサホイサ表情を

   手直ししながらまた愛らしい表情になるよう

   頑張っております。

   週末あたりUPできるといいなぁ~

   明日から2日程留守にするので進まないかもだけど・・・。

 

  そして、今オーダーしている羊毛が手元に届いたら、

  大好きなビー子(ビーグル)さんと、白ワンを作りますょ~

  I LOVE ONE jumee☆faceA3 WAN 犬笑ワンワン

   わんこと共に・・・

   わんこのために・・・ ←チョイ言いすぎ?アップロードファイル

 

   何はともあれ、セターちゃんをよろしく!!  でしたっアップロードファイル

  

   

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*羊毛フェルトの【アイリッシュセター】完成*

 

 姫の海ポンサ(お散歩)アップロードファイル でよく会う

 知り合いのセターちゃん。

 8歳の♂なんだけど、そのパワフルさったらお見事きらきら

 真冬でも元気に海水浴砂浜蟹しながら浜辺を走りまくって・・・

 ボールがないときはこぶし大の石ころくわえて

 まんべんの笑みでお散歩してます。エヘ

 セターって6~7歳くらいまではパワフル元気ちゃん

 なんですってねぇ~ハート

 遊び甲斐のある子は大好きですっ

 色んなところにいっぱい一緒に連れていってあげたいですねぇ~

  毎日海散歩して、あったかくなったら山登り一緒にしたいっ!

 

 と~~っても活発で、でも優雅で素敵なわんちゃん♪

 脚が長くてスリムで、顔立ちもシャープ。

 

 うちの泥んこ娘と並ばせると・・・ 笑っちゃいますアップロードファイル

 今度並ばせて写真撮ってみよっ

 

 で、今回、初・セターに挑戦してみました。

 画像②

 なんせツヤツヤの毛とゆらゆらの毛・・・

 あの感じを植毛で表現するのはなかなか難しかったぁ。

 今にも風をきって走り出しそうな、あの感じ・・・

 ゆれる被毛を表現したくて、耳や胸、脚の毛は少し遊ばせています。画像③

 今回は 遊びまわって走り回って泳いで・・・アップロードファイル

 元気いっぱいの笑顔ですょ

 『もっと遊ぼっ!』 ってママを誘ってる感じかな。

 メイン画像

  どうでしょう、この笑顔。

  

  飼い主にはたまらなく嬉しい愛犬の『笑顔』

  この笑顔と寝顔で、飼い主はどんな大変な事があろうと

  へっちゃらなんですよねぇ~

 

  オークションに出してみようかなぁ~。

  ママ見つかるといいねぇ。

  出品したらまたお知らせしま~す

   優しい応援 ポチコ よろしくです コチラ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

* 羊毛フェルトでうちの子製作 *


 初めて『うちの子』の製作にとりかかっておりまする。

 なぁ~んか最近・・・ やっぱり ちゅーこりん(ちっち)が

 いないと、わんこ製作のテンションがあがりません・・・うるっ

 でも、闘病中にリトルちっちを作るのは・・・なんかイヤだったので

 なんとしても完成させたい『我が子』よ・・・

 

 テンション低いときは羊毛に触らないようにしてるので

 最近全く進んでません・・・。

 

 かわいい子生み出したいし、心を込めて楽しく作らないと

 やっぱりお気に入りの子は作れませんからねぇ・・・。

 

 お天気にも左右されちゃうんですけどねアップロードファイル

 晴れの日はやっぱりチクチクしてても気持ちいいしふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 そんな中、テンション上がってるわずかな時間で

 ちっちのお顔だけできました。

 かわいい笑顔にしてみせますびっくり ビックリ !

 IMG_9482.jpg

 まだざっくりと雰囲気だけしか作れてないので、

 これからお顔も細かくやっていこうと思ってますニコ

 でも、ポーズはどうしようかなぁ~

 ちっちは前脚をクロス(組んで)してよく伏せをして

 ひなたぼっこしてたから、そんな感じにしようかなぁ~ とか・・

 かわいいちっち作りを模索してます。

 

 本日の姫ちゃんこは・・・

 お散歩がハードすぎたようで(笑)

 帰ってひと暴れしてマットで床セッティングアップロードファイル 

 オリジナル枕を製作・・・・(汗)×2

 IMG_9486.jpg

 ソファーに移動して爆睡で寝言・・・

 カメラを向けたら、

 『見ちゃだめぇ~ン♪

 IMG_9489.jpg

 相変わらず自由奔放 でございます。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ クリック応援ポチ お願いしますぅ~クリック にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| 羊毛フェルト制作日記 | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海辺の散歩


 今日は久しぶりにお天気もとっても良かったし

 あたたかくて、海辺の散歩はとても気持ちよかったですょ。

 IMG_9069.jpg

 富士山も江ノ島もキレイに見えました。

 空気が澄んでいる日は、雪をかぶった富士山がキレイに見えるので

 それだけで何だか嬉しくなりますエヘ

  

 本日もチャリチャリでバビューンと姫を走らせました。

 あまりにポカポカで気持ちよかったので、

 自転車をとめて、少し浜辺を歩きました。

 IMG_9076.jpg

 姫チャンドンドコってば、少しずつ海散歩も慣れてきたみたい。

 尻尾もフリフリしてるし、笑顔で遊ぶようになっちゃってぇ

 IMG_9078.jpg

 ここならどんだけ穴掘りしたってイイんだもんねっ!

 エッサホイサ 掘ってましたよぉ~

 埋蔵金でも掘り当ててほしいもんだ・・・アップロードファイル

 泥棒顔ってのもあってか、ミョーに穴掘り似あうのよね・・・アップロードファイル

 IMG_9083.jpg

    気持ち良かったねぇぇぇ

 

  しばらくブラブラ浜辺を歩いただけで、

  こんなにたくさんの絵文字名を入力してくださいビーチグラス絵文字名を入力してくださいを拾ったよ。

  IMG_9478.jpg

   海にガラスやビンが流れているっていうのは

   いい事ではないけれど、波にもまれてこんな風に丸くなるんだよね。

   IMG_9479.jpg

   グラスに入れるとこんなにキレイきらきら

   光があたるとなんとも優しい雰囲気。

   IMG_9481.jpg

   貝殻や珊瑚のかけらあわせて無造作にグラスに入れてテーブルに飾ってます。

   IMG_4555.jpg

   シリンダーに入れて飾っても日が差すときれいだよエヘ

   

   ビーチグラスはかけらの大きさによって、

   5円や10円など・・・お金と同じ価値で使えるお店が

   あるんですよ。

   

   ビーチグラスがいっぱいたまったら、何か作ってみようかな

   とも思ってます。

   

   帰りはお友達わんこにあってしばらく立ち話しながら

   ワンたちを遊ばせて、2時間半の朝散歩でした~アップロードファイル

   IMG_9483.jpg

    こんな日はよく寝てくれて助かります・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ クリックぽちっと応援お願いします。クリックにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| 3ワン暴レンジャー | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブ★LOVE★ラブラドールレトリバー ~オークション出品中~

 
 黒ラブちゃんに続き、

 rainbowイエローラブちゃんの完成ですっ rainbow

 

  自分で作っておいて何ですが・・・

  この子、、、、結構お気に入りですハート

  メイン

   我が家の姫チャン・ドンゴン のお散歩で

   最近よくラブさんたちに会うんです。

   もう、モチモチのムチムチのボディーがたまらないですねぇエヘ

   ラブちゃんって結構 骨格もシッカリしてるんですね~。

   画像②

   お肉ムチムチの子も多くて、撫でくり回したいっ!!!絵文字名を入力してください

   お散歩も優雅で上手だし、アイコンタクトをちゃんと

   とってる子が多くて、うちの姫チャンドンゴンとは

   大きな違いだわ・・・ 

   姫子の親の顔が見てみたいっ!!まったくぅ~むぅ・・・

   って見るたび思ったりしてますぅぅぅ・・・

   まぁ、姫ちゃんは捨て子ちゃんですからね・・・

   親の顔はわかりませんが・・・

   こんな奔放すぎる子に産んだカァサンは気になります。。。

   画像③

    話がズレました・・・

    で・・・、

    この子にもオデブにならない程度のお肉つけときました。アップロードファイル

    程よい感じです、きっと・・・jumee☆faceA218b

    そして すこーーーし首をかしげています。

    優しいお目めでママに語りかけているように。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

    

    最近の作品は、なるべくママ(他ご家族である飼い主さん)と

    アイコンタクトをとっている・・・そんな表情を意識して

    作っています。

   

    

    でも、写真だと何か・・・

    意識してつけた凹凸とか、眼差しとか、色味とか・・・

    うまく写らないのがちょっと悔しい・・・。

 

 

    『今一緒に暮らしてる子と似てる♪』とか

    『亡くなった子に似てたから・・・』などなど

    色んな声を頂戴して ママやご家族の優しい思いに

    触れさせて頂きました。

    ならば、是非見つめ合って語りかけてほしい・・・。

    そんな思いで、優しく飼い主さんを見つめるわんこづくりを

    意識しています。

 

    実際、私も先日 愛する犬娘を亡くし、

    毎日写真に向かって話しかけていますニコ

    やっと娘づくりをスタートさせたので、

    完成したらきっと、ナデナデしちゃうなぁ~。

    

    

   この子も完成した時は、うちの子にしようかな~ハート

    なんて悩んだのですが、

    前回の黒ラブちゃんも、素敵なご家族のもとへ旅立ち

    ご家族にとっても喜んで頂けて

    私もと~~~~~っても嬉しくてテンション上がっちゃって絵文字名を入力してください・・・

    

    なので、イエローちゃんも素敵な家族との出会いを

    求めての出品させて頂きますぅ。

 

   ママーーーーーーーーーーーーーーーー

   どこだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい???

        とラブさんが言っておりました。アップロードファイル  

   

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ クリックこちらもポチっとお願いしますjumee☆click1  

                     

| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう初七日・・・


 早いな。。。

 ちっちの初七日が終わり

 今日で1週間たっちゃった。。。

 先週のこの日、この時間、

 ちっちの新たな旅立ちを迎えたんだよね・・・。

 

  ちっち、

  今日は何してたのかな?

  お友達といっぱい遊んだ?

  お友達のごはんまで食べちゃだめよ・・・笑

  そんな感じで毎日、rainbow虹の橋通信rainbowしつつ

  心でブツブツ囁くママンです・・・アセ

 

  食いしん坊のちっち・・・

  IMG_5249.jpg  IMG_2948.jpg

  IMG_2790.jpg  IMG_4276.jpg 

        IMG_6575.jpg

  

 

    甘えん坊のちっち・・・

   IMG_3441.jpg  IMG_3831.jpg

   IMG_4329.jpg  IMG_4064.jpg

   IMG_6117.jpg  

               IMG_6125.jpg

  

   たくさんの写真と思い出を何度もめくっては

   微笑んだり、涙したり・(汗)×2・・・ 

   ママンも忙しい1週間だったな。

 

   

   わ~いぃぃぃ ケーキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート クンクン こっちにしようかなぁ~

  IMG_9419.jpg

   やっぱりこっちがいいかなぁ~    両方食べたいなぁぁぁぁ 

  IMG_9420.jpg

  IMG_9423.jpg

  IMG_9427.jpg

  

 

  

  食いしん坊のちっちが黙ってるわけがない・・・ だろう・・・と

  IMG_9426.jpg

    もちろん! ちっちにもねエヘ

 

  無理なく、少しずつ、この寂しさや悲しさから

  立ち直ればいいや・・・ニコ

  そう思ってママンは相変わらずマイペースですょ。

 

  来月あたりには、ちっちの思い出の写真集を作ろうと思ってるよ。

  毎日パパンと写真とって見せっこしてたアップロードファイル

  かわいいちっちの笑顔と寝顔のコレクション。

  もう何千枚になっただろう・・・

  その中からとびきりの選んで作ってあげるね。

 

 

  パパンは気持ちが落ち着いたら

  ちっちの絵本を書くって言ってたよ。

  ちっちはかわいくかいてね!!!!

  ってお願いしてあるから、

  かわいい絵本ができあがるといいね。

  ママンも楽しみ。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック ポチっとお願いします。クリック  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| 3ワン暴レンジャー | 10:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・ラブラドールレトリバー *ラブLOVEイエロー*

 

  犬娘チッチをrainbow虹の橋rainbowへ無事見送って

  泣いてばかりもいられませんっ。

 

  ちっちはとっても空気を読む子でしたから・・・

  メソメソして心配かけるわけにはいきません。

  空気を読めない2女犬娘アップロードファイルとともに、

  頑張りますっ!!

 

  なのでチクチクも再開ですキラキラ笑顔

 

  ちっちの介護中から作り始めていた

  イエローのラブちゃん。

  IMG_9298.jpg

   やっとこ明日あたりには???

   完成できそうです。

 

   これはお顔ができてすぐに撮った写真なので

   その後またちょっと手を加えてるので

   多少違う感じになったかな。

 

   この子はちょっとポヤ~ンとした感じなのですが、

   優しいお目めの子に出来上がりそうですハート

 

   今週中にもオークションへ出品予定です。

   完成したらまたUPしまするぅ~

 

   ちっちとのお別れで 

   また一層ワン犬笑へのLOVEが増しました。

   わたしの生み出すワンで、誰かがほっこりエヘ

   にっこりjumee☆faceA218bしてくれたら本当に嬉しい。

   日々、ワンへの小さな恩返しですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

   マイペースに楽しくワンワン作っていきますので

   見てやってくださいましぃぃぃ~

   
    こちらもよろぴくお願いしまつ jumee☆click1 コチラ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| 羊毛フェルト制作日記 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪獣犬娘との新しいスタート。


 今日はひな祭りですね~。

 でも、 さぶすぎです・・・jumee☆snowman2R

 

  早いもので明日はちっちの初七日にあたります。

  この一週間、

  ちっちの3回目のひきつけが起きた8時15分から

  亡くなる10時過ぎまでの2時間。

  その時間になると、あの時と同じような気持ちになります。

  自然と時計に目がいってしまうんですよね・・・んー

 

  ちっちがまだあったかかったあの日から

  ちっちが頑張っていたあの日から・・・

  1日1日と過ぎていってしまうのが

  何だか寂しくもありますが、

  たくさんのちっちとの思い出、笑顔が私を救ってくれています。

 

  そして、コイツやじるしの存在も・・・

  IMG_7764.jpg 

   あまりにアホで面白い子なので、こやつを見てるとホント笑ってばかりですアップロードファイル

   きっとこの子もうちに来るべくして来た子なのでしょうねぇ。

   チッチを亡くした悲しみから救ってくれるにふさわしい子ですjumee☆faceA194a

 

   今はチッチの周りにたくさんのお花ががあって、

   部屋にとっても甘い香りが漂っていますニコ

 

   先日お取引をさせて頂いた北海道のKさまからは

   こんな素敵なお花をちっちに頂きましたハート

   IMG_9403.jpg

              『ちっちちゃんがんばったね、 えらかったよ』

     メッセージが添えられていて、K様の優しさとお気持ちに涙が溢れました。

     IMG_9405.jpg

     とっても淡い優しい色と香り・・・  

     優しくまっちろのチッチにぴったりのお花でしたハート

     あまりにもいい香りで、姫もクンクン・・・

        そして・・・ カプッがーん ガーーーーーン

        いくらいい香りっつっても・・・ 食べるにゃ~~~!!!

 

        ぶっ飛ばしておきました。アップロードファイルアップロードファイル

 

     

    昨日は、ご近所のママさんからも。

   IMG_9409.jpg

   

   ブログを読んで、優しくあたたかなメッセージをたくさん頂き、

    虹の橋にはおともだちがいっぱいいるんだ・・・

    じゃぁチッチも寂しくないね・・・

   そう思うととっても心救われました。

    

    みなさんに本当に感謝しています。

    ありがとうございました!!

 

   まだ、1日数回、思い出しては涙が出るものの、

   しっかり新しいスタートをきっています!!!

 

   羊毛もチクチク再開したし、

   怪物姫ちゃんの相手をしていると、

   正直悲しむ時間もなく、

   かえっていいのかもしれません。笑

 

  今日はひな祭りでしたね・・・アップロードファイル

  季節行事、まるでスルーの我が家ですが、

  今日は姫のために、

  そして新たな出発に、

  ケーキアップロードファイルを買いました。

  IMG_9412.jpg

 

 きらきら 姫のためにもう1つプレゼントきらきら

  オーダーメイドのハーフチョークをお願いしてきました。

  犬本体より、きっとチョークの方が立派です・・・アップロードファイルアップロードファイル

  2~3日したら出来上がるそうなので、お楽しみぃぃぃぃぃ。

  たまたま姫のフードを買いに行ったら、

  オーナーさんが甘い誘惑を・・・   

    もちろん誘惑には勝てません。

 

  出来上がったらUPしますっ! うしし・・・

  IMG_9415.jpg

  コヤツ・・・  怪獣のクセして、食べ物はこだわる・・・

   

   でも、大好きじゃょ。

     姫、 

     これから長い道のり 楽しんでいこうぜぃニコ  


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  クリックこちらもよろしくですクリック にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| 3ワン暴レンジャー | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |