海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

*ゴールデンレトリバー*オークションにてママ募集中


 土曜日・・・ すっごく寒かったんだけど・・・

 海入っちゃったら・・・


 そしたら見事に風邪ひきました~~だだ泣き

 やっぱり無理はイカンですね・・・。

 

 で、日曜日は波があるにも関わらず、海に入れなかったので

 ヒーターの前でチクチクやっとりました。

 そして、今年2体目のゴールデンレトリバーが完成っですっきらきら

 メイン画像

  今回はも心も植毛に捧げました。。。

  自分的にはかなり細かく植毛したので、

  頭が痛くなる程肩こりです・・・

 画像②

    お目目はやっぱりタレ目ちゃんハート

    成犬になっても子供みたいなあどけない表情が、たまらないゴルちゃん。

 連結③

   お腹も丁寧に植毛しておりまする。

   うちのバカカメラではなかなかいい感じに写真が取れないのですが・・・がーん

   全体的にもふもふ感があるように見えるかと思うのですが、

   後ろあしのあたりの毛はちょっと短めにカットしております~

 

   誰か~~ ママになっておくんなましぃぃぃぃ~

   風邪っぴきのなか、頭痛と肩こりぶらさげて

   産みだしたこの子・・・

   ママが見つからなかったら・・・アセ    うちの子・・・。だな。アップロードファイル

 

オークションではたくさんのアクセスを頂き

有難うございました☆

とても励みになります。

また頑張ってゴールデンを産みますっ!←宣言。笑

引き続きどうぞ宜しくお願いいたしまつm(_ _)mぺこり。

       ちなみにこちらやじるしもヨロシクです。
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


| ◆羊毛作品 【大型犬】 | 12:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

針休め ☆pizza party☆


 昨日の夜、細かい植毛のため、
 
 チクチク針(フェルティングニードル)刺してたら・・・

 パキッと針が折れちゃったぁがーん

 

     針が曲がってしまうことはあっても折れるのは初めて・・・

     しかも極細針、ラスト1本でした・・・。

     太針で試みるも、刺し穴が気になっちゃうし、

     何か粗い感じになっちゃうから、あえなく終了~

 

  すぐ、針と羊毛あわせてオーダーかけて・・・

  でも届くまでの2~3日は『針休め』・・・かな。

 

     結構いい感じに気分がノッてたので残念。

 

       ちなみに今は・・・やじるし だぁ~れだ!?

    IMG_9141.jpg

              ゴルさんですっ絵文字名を入力してください

     まだまだこれから修正しまくって、植毛しまくって・・・完成予定。

     いつになるやら・・・。

 

    で、で、

 

    丁度空いてしまった本日は、波乗り波仲間と

    お友達宅でランチに 『Pizza Party』 してきましたエヘ

    もちろん ピザはデリバリーですっハート

        画像-0680    

        画像-0678

        お友達が作った『鶏ハム』はとってもおいしかったぁ~

      画像-0679

   もう1人のお友達は『アップルパイ』を作ってきてくれましたキラキラ笑顔

 

   え・・・・・・・と・・・・・・ 私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    見事な手ぶらでしたアップロードファイル

 

   だってぇ~~ みんなお料理上手だから・・・

   持ってくの恥ずかしいんだもん・・・アップロードファイル

   ならば、買って行けって感じ!? アップロードファイル

 

   次回は頑張ります・・・。

 

   でもいい気分転換&楽しかった&美味しかった。

   良い1日でした・・・。

 

   明日か明後日には材料も整う・・・と思う・・・ので

   また波なしの日はチクチクだjumee☆faceA218b



   こちらもヨロシクです クリックにほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| 羊毛フェルト制作日記 | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わん子が繋ぐ優しい出会い。




 どうにもワンコがすきハート

 そんな溢れる思いで、羊毛をチクチクして

 わんこを作り始めて数ヶ月。

 

 オークションでの落札者さまとのご連絡は楽しみの1つでもあります。

 

 どんな思い出を胸にわたしの産みだしたワンjumee☆faceA3を落札頂いたのか

 お話下さったとき、もう嬉しくて嬉しくて・・・ ジーン号泣  ときます。

 

 優しい愛情に溢れる方ばかりだから・・・ハート

 

 ホントはいっぱいお話したい位。 

 お茶でもお出しして、いっぱいワンのお話聞かせてくださいっjumee☆faceA194a

 って感じです アップロードファイル絵文字名を入力してください

 

 ・・・ ただのイヌキチですねアップロードファイル

 

 うちにはちゅーちゃんと姫がいて、とっても幸せ。

 でも、他のわんちゃんもとってもかわいいエヘ

 

 ちゅー子と暮らす中でたくさんの事を得た気がします。

 

 わん子を通じてたくさんの方とおしゃべりできたり、お友達になれたし、

 優しいあったかい気持ちになれたし、

 オークションという枠の中でも、とても素敵なわんママと出会えた。

 

 わんが繋いでくれたご縁。

 大切にしたいです。

 そしてたくさん感謝しています。

 

  今日もチクチクしています。


     ランキング参加中です。ポチお願いします。 
     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| 羊毛フェルト制作日記 | 13:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちは今日も生きている~悪性腫瘍との闘い1~

ハート 

  今日は我が家の犬娘1号、長女のちっちのお話。

  IMG_3283.jpg

  2008年11月10日、月曜日。

  15歳のちっちの腫瘍が悪性であり、

  進行性の早いものだとわかった日。

 

  『上皮悪性腫瘍』

 

  『年を越せない事もあるかもしれません・・・』

  そう先生に言われつつ、立派に年を越せました。

 

  このままだったら春も迎えられる?

 

  わずかな希望が私の中にも芽生えました。

  実家にいた時は、庭に2本の大きな桜の木があって

  春には決まってちっちは特等席でお花見してました。

  だから、今年もまた、一緒にお花見できるかも・・・って。

 

  姫の誕生日の日、姫の散歩から帰って

  掃除機をかけようとしたら・・・

  床に1.5cm大の血が垂れていました。

 

   少々焦りつつ、ちっちの身体検査。

 

  そう・・・

 

  腫瘍が外部にも腫れだして、ついに出血が始まった。

 

  よくよく見ると膿も出始めていた・・・。

 

  この先、良くなる事はない。

  

  出血が始まって、痛みを感じ始めるようになったら

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  ここ最近、免疫力が低下してきてるのか

  痒みもひどい。

  かわいかったお顔や体の一部も

  毛が抜けてしまったり。

  画像-0609 

  かつての元気で真っ白で優しいお目目のちっちの面影は・・・

  

 

  でもね、動物ってすごい。 

 

  傍目に見てもちっちの腫瘍はとても大きくて

  出血したり、膿が出たりしてる。痛みもあるかもしれない。

 

  でも、決して生きることを諦めたりしない。

  自覚してか否かは別として、その生命力に感動すらしてしまう。

 

  なんてこの気持ちを綴ればいいかわからないけど

  最後のときまできっとちっちは生き抜くんだろうな。って。

  ん~・・・ うまく伝えられないなぁ。

 

  それでもちっちは尻尾を振って私の傍にきてくれるし

  ふやかしご飯もモ~リモリ食べるし、

  お代わりだって催促してくる。

  それなのに、腫瘍は進行し続ける。

 

 

  どんな状態になろうとも、私のかわいい娘にかわりはない。 

  ただそれだけのこと。

  どんなに出血しようと膿が出ようと、

  この先もっと過酷な現実が訪れようと、

  私はちっちのママである!!

  

  本当は、この先どんな状況に変わっていくのか

  怖くてたまらないし、油断すれば涙がボロボロ出てくる。

  だから余計な事考えないように、羊毛でチクチクわんこ作るの。

 

  ちょっと気張ってないと、現実すら受け止められそうにないゎ・・・うるうる

  

  パパンに『ちっちの前で泣くな』

  そう言われたから、ママもガンバルよ。

 

  画像-0602 

   寄り添う ちっちと姫が、

  画像-0590 

  お揃いのお洋服がお似合いのちっちと姫が、

 

  私たちの一番の宝物ハート

  

  だから安心してね、ちっち。




          ポチッ ヨロシクですコチラ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| 3ワン暴レンジャー | 18:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日*シェルターにいた子の今*


  1月7日。 七草粥。


   お友達から『今日は七草粥の日だね』

   そんなメールをもらってハッふるーつ☆Cultivation・汗(小)と気付く。

 

   今日はちび子、姫ちゃんのお誕生日。

    シェルターから縁あって我が家に来た、おてんばちゃん。 

                やじるし 

         姫 シェルターにて    姫 シェルターにて2    

        一番上でちょろちょろしてる子、姫ちゃん。

 

        こんなにたくさんのカワイイ子たちが、保護されてる。

        たくさんの尊い命が毎日のように殺処分されてく・・・。

        現実は醜いですね。

 

        もしかしたら同じように処分されてもおかしくない運命だった 姫も、

        今、

        キラキラ絵文字名を入力してくださいに輝いてます。

      

         画像-0020

         パパンのM字開脚のお股にスッポリおさまっていた姫が・・・ 

         

         こんなに大きくなりました(笑) 

          画像-0663

 

         帰ってきたパパンと一緒にケーキアップロードファイル を買いに行って

         ささやかなお誕生日を楽しみました。

          IMG_9007.jpg

           ローソクはまだ1本。

           それがまたカワイイ。

           20本以上のローソクが並ぶ日が来て欲しいな。

 

           

           誕生日翌日の今日は、海へお散歩 jumee☆walkdog2 

         画像-0656

 

        こんなに海の近くにいるのに、姫は海が苦手の様子・・・

        なのでこれもまた練習だね。

 

        まだまだ姫との先は長い。

 


          ポチお願いします コチラ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| 3ワン暴レンジャー | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |