海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

◆柴犬ココちゃん◆完成です

コンニチワンスケ


ながーーーーい間お待たせしてしまいました

柴犬ココちゃん1体目完成です

柴犬さん、とても難しゅうございます。。。
ただ、難しいとお時間はかかりますが、終わった後は
必ずまたメラメラと。。。 もっともっと、もっともっと!!でみなぎります(笑)
何がもっとって?(笑)

 
完成したココたん

完成DSC_4666 

とっても優しいおねぇたまと過ごした日々の中に溢れた笑顔のココたん

お顔周りのおけけ、少し修正いたしましたー。
ボディおけけはふんわり!?と見えて、かなりベース硬めです。 

経年を考慮すると、植毛するおけけの種類によって、植毛の具合、
ふわふわ具合というのを考えて作りこまないと数年たったときの
雰囲気が違ってきます。
その辺も羊毛の難しいところですねー。


完成DSC_4676 

完成DSC_4673 


キラキラの笑顔をいっぱい思い出して、こちらも笑顔いっぱいに
愛犬にキラキラ笑顔返し、してあげよっ

そんなキモチ。


来週から新たに2体目にとりかかります!!

「やればできる子。」 いや、「意外とやれるオバサン」(笑) そう自分に言い聞かせて
もっともっと!! そんなキモチで、若干のキモチ空回りも含めて(笑)
大事にお作りしたいと思いますっ!!


     ポチアルネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

 

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆コーギー麿くん◆完成!

こんにちワワワワ~~~


春満開じゃないの~~~
特に花見とかしないケドもー、父チャンがいる週末はワンズとの
サンポが楽しいルルルルル~~(そして楽。ぷぷぷ)


ま、そんなこんなで。


先週後半は出かけたりしてたのでなかなかUPできませんでしたが

コーギー麿くん 完成しました

こんな感じになりましたン 

完成DSC_1866 

★★DSC_1862 



完成DSC_1877 

麿くん、制作をお待ち頂いている間に、お空に旅だってしまいました。

ごめんね、麿くん、早くお届けができなくて・・・。

ご家族との楽しい時間を胸に、旅立ったのよね。きっと。

お得意のディスク、お空の上でもやってるかな?

完成DSC_1886 

完成DSC_1890 

ちょと下加減から撮ったこの画が私のお気に入り。

おめめが垂れてて、口角が上がってて、こんな顏してる時って
嬉しい!とか、わくわく! そんなキモチが表情から伝わってきたりするよね。

完成DSC_1895 

羊毛っ子の笑顔と共にまたご家族に麿くんとの笑顔いっぱいの日々を
身近に感じて頂けたら嬉しいです。

★★DSC_1867

これからも笑顔いっぱいにご家族を照らしてあげてね


完成DSC_1881



   よろぽちりんこ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 



| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆Mix・ムクちゃん◆完成しました♪

こんにちワンスケ

お作りしてしてました柴系Mixムクちゃん

★conv00021 

★conv0003 

新年2発目にして、まさかの作り直しという・・・ 半泣き状態だったけど(笑)
ようやく完成いたしました~~

柴犬とか柴系の子ってやはり難しいゎ~

お顔づくりしててもお顔周りに植毛しないと全く雰囲気の掴めない子は
イメージをしっかりもってベースを丁寧に作りこまないと、
明後日の方向に進んでしまい、修正の範囲も超え、結果、
作り直しという・・・(*´;ェ;`*)

そんな言い訳はさておいて。(笑)

完成したベイベーちゃん こんな感じになりました。

オープンマウスでのご依頼です

 完成DSC_1415

完成DSC_1418 

くりくりのおめめだょ

完成DSC_1417 

完成DSC_1416 

毎度ポンコツカメラでの撮影のため、色とか細かいところが
写真に反映できてないけど (゜-Å) ホロリ  実物の方がもうちょと
茶色いかな、という感じ。


もうすぐ14歳を迎えるムク。 今時期は少々寒いから母さん父さんの布団で
ぬくぬくしてねーーーーー


わたしより皆様に本日のひとこと。
「わたしの食欲誰か止めて」

それではごきげんよ~~

よろポチ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆イングリッシュスプリンガースパニエル◆チャチャくん2体目完成

こんにちわんこ


イングリッシュスプリンガースパニエルチャチャくん

   ★★チャチャ




2体目のお座りポーズ完成しました

お座りチャチャちゃんにも伏せのチャチャちゃんにも
お腹にカプセルとおけけを埋めてあります

完成DSC_0725 

ちょっとお茶目な笑顔。


完成DSC_0741 

ちょっと期待しているような笑顔。

完成DSC_0715 

いつも優しく見上げてくれていたチャチャくんを
この羊毛チャチャちゃんを通して、また短かに感じて欲しいっっ

完成DSC_0724 



チャチャが大好きだったママの笑顔、優しい声、温かい手。。。

あの日と同じいつもの笑顔を今もきっと待っているね。

見送ったあとのぬぐえない悲しみを抱きつつ、一緒に過ごした温かい日々を
もう一度身近に感じて頂けますように・・・。

悲しみを上回る素敵な日々をより身近に感じて頂けますように・・・。


 ↓ よろしくお頼申します。 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング







 

| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆イングリッシュスプリンガースパニエル◆チャチャくん完成

こんばんわんこ


お久しぶりです・・・。
ちょっと忙しなくしてるとあっという間に1~2週間過ぎちゃいますゎ

そして12月 今年が終わりに近づくーーーーー(汗)
すでに1件忘年会も済ませました・・・
あーーーーーー1年たつの、早すぎーーーーーー



そして。

イングリッシュスプリンガースパニエルチャチャくん
完成しました

★チャチャ⑲ 

★チャチャ21



完成した羊毛くんはこんな感じに仕上がりました

●DSC_0695 

●DSC_0688

●DSC_0683 


引き続き2体目、お座りポーズのチャチャくんの制作開始しています

2体目はオープンマウスでお作りするので、伏せのチャチャちゃんとは
また違う雰囲気を出さなくちゃネ

伏せはおっとりした雰囲気だから、お座りは少し「動」な雰囲気が
出せるといいな。と思いながら制作しています

2体目も週明け早々にも完成できるかな、という感じです!

引き続き宜しくでございまするー。


 ↓ よろしくお頼申します。 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング


| ◆羊毛作品 【中型犬】 | 20:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT