海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒ラブくっきいちゃんマスコット2体♪

コナナチワンスケ


長いことお待たせをいたしました。。。

やっとこ

黒ラブ くっきぃちゃんマスコット 完成しました~



の前に。。。


どうしてもくっきぃママのおねぇたまにお見せしておきたい子が・・・。
うぷぷ( ̄m ̄*)

●DSC_1713 

この子。 (●´艸`)フ゛ハッ

あまりにも気に入っちゃって(笑) お耳付けるのはホントに最後の最後に
した次第。

少々「謎の宇宙人」化している感じがお気に入り プププ





完成したマスコットはこんな感じ。 
「オイッス~」 な長さんポーズで・・・ プププ
(少々大きくなってしまいましたが

●DSC_1716 

昔作った黒ラブマスコットを気に入って下さってのご依頼だったので
完成されたきれいな「かわいさ」ではなく、ちょっとヌケ感のある、
Funny  なかわいさになればなーと。

あえてのちょっとアンバランスな感じとか、情けな顏とか、そんなところを
気に入って頂けたら嬉しいです。

ワイヤーを入れてあるので多少は手足を動かせます。


先に完成しているミニチュアくっきぃちゃんとも並べてみることにする。

●DSC_1738 

なんせ今日も雨なもんでね・・・  また写真が・・・ ね・・・

スミマセヌ・・・・・・・。

 ●DSC_1731

でも。 やっと完成できて嬉しい


くっきぃママのおねぇたまから、くっきいママへのサプライズプレゼントですって!!

喜んでくださるかな~~
はぁ~~~~超ーーーーーードキドキするーーーーーーーー


お時間だいぶかかってしまいましたが、いつも優しいメールを頂き
本当にありがとうございました!!

制作が終わってしまうのが寂しいような・・・。

くっきぃママのおねぇたま、お届け完了後もどうぞどうぞ宜しくお願いしますのだー。

よろポチりんこ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 




| ◆羊毛 【マスコット】 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父チャンものづくり。愛が「カタチ」に。


コナナチハ

残暑が厳しすぎる・・・
秋はいつになったら来るアルか~~~??
秋が待ち遠しい今日この頃。。。


昨日はサン坊と同じ枕をシェアして、腕枕までして寝てしまった・・・
隣で聞こえるサン坊の寝息があまりに愛しすぎた・・・
ま、腕枕して欲しいのはカァチャンの方だけどもねーーー


さて。


我が家では、いつもワンズに奪われる父チャンのハート

なんやかんや言って、いつも最初に「うちの子にしたい」と言い出すのは
父チャンの方が早い。


そんな父チャンが、愛余って、こんなモノを作ってしまった・・・

●P1190579 

ちびこつ。   ミニこつぶなり。  デフォルメなこっちんだょ。


●P1190570 

●P1190568 

あまり目を合わせてくれませんでした・・・ププッ ( ̄m ̄*)


意外とクール!?
●P1190572 

 

●●P1190575

こっちんって、アニメに出てきそうなちょっとファニーなかわいさがある。と
思っている私たち。

マズルがぽってりしてて、大きなおめめはちょっと離れ気味で(笑)
キャラクターになりそうな感じ。

だからちょっとキャラっぽく、アメコミっぽく作ってーーってお願いしてみたら
こんなこっちんになったょ。


また作ろ~~   ってパパンも楽しんでいたょ。



同じテーブルの一方で私が羊毛制作をし、もう一方でパパンが粘土で
わんこづくりをし・・・  何とも幸せなワンライフです。



*おまけけ*


普段絶対に逆らうことのできない相手、ひめ様を寝ている隙を狙って
侵略中のこっちん。の図。 ププッ ( ̄m ̄*)


●P1190565 


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑

| ◆羊毛 【マスコット】 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこマスコット 「エビフりゃ~」

こにゃにゃちは~


先週はねぇ~ ストレスも溜まり気味だったので「友達に会う」週間に

しました~

近所のホルモン焼きのお店で海友が飲んでるとお誘いがあれば

珍しくちょっとだけ顔出したり(←結果的にまたもや超腹痛で退散。

美味しいモノを食べるとお腹がびっくりするのは相変わらずらしい・・・)、

ワン友と長電話したり、話してると超ポジティブになれる心の友とでも言おうか、

ひっさびさに一緒に海に入ろうということになり家に遊びにきてくれたり

尊敬できる友達とおしゃべりしたり、色んな人にパワーをもらった1週間。

みんなに感謝。感謝。 

人からもらうパワーって本当にすごいねぇ。

大切にしたい仲間だったり友達たち、そういう人を大切にして繋がっていたいな~

と改めて 実感した1週間  かなり身のある1週間だったゎ。






でね、ちょっとお休みしていた羊毛作業だけど、今週はガッチリ羊毛week!!

(・・・の予定・・・

で、手始めに、オーダーっ子制作のテンションに持っていくために

作ったのは・・・・

新作  「サン太、エビフりゃ~になる!!」 です。

どうじゃろか。

幅広の顔にぽってりマズル、そしてポチ目・・・

★P1140205 

いやね、サンちゃマン見てるとね、こういうオチャラケたモノが作りたくも

なるのょ。ププッ ( ̄m ̄*)

あえてサンちゃマンには我が家の「お笑い」担当として、ただかわいいだけの

マスコットではなく、、、、な雰囲気でいっちょ作ってみたかったワケです。


おねぇ座りをしてみたものの、人魚にもなれず、、、、がしかーーーし!!!

エビふりゃーにはなれた・・・。的なストーリーですのょ。 プププ

★P1140206 

人魚が岩の上で キラン としているあの情景に このサンちゃマンを

置き換えてみてくださいネ。

その感じが正に サンちゃマンなのだーーーー。ププッ ( ̄m ̄*)

★P1140209 

ひーちゃんは 「人魚」 にしたい。

でも サンちゃんは 「えびふりゃ~」 なのだ。 

パパンのお弁当のおかずに入れてみようかな(笑) 

サンの身体がえびふりゃ~を想像させるのではなく、キャラクターを見ていると

「じゃぁ、もう、サンちゃんはえびふりゃ~になっちゃいなさい

「お腹がすいたら自分のお腹食べちゃいなさい」 と言いたくなるキャラなのです。

え?わかりにくい???(爆) だよね・・・プッ


いやぁ、ホント、楽しいゎ。サンちゃんって。 

果てしない可能性を秘めているオトコ、それがサンちゃマン (●´艸`)フ゛ハッ




そうそう。

先日のわんこmarketでお世話になったmomoちゃんから、参加者に

プレゼントが届きましたのょ。

P1140203.jpg 

momoちゃんお手製リップクリームとナゾの固形物。

その固形物は リキットソープの素地、とのこと。

これを精製水で溶かして使うらしいの。 どうやら台所洗剤として使えるらしいゎ!

ナチュラル洗剤だぁ~ わくわく 

なんか返ってこんなプレゼントを頂いては申し訳ない気がするけど、

ありがたく頂戴してみる(笑)うふふ。

しかし、その心遣いと忙しい日々の中でこなしていくmomoちゃんはすごい。

momoちゃんみたいな人とお教室の時間を共に過ごせるなんていいな。

関東出張講習してくれればいいのになぁ。 ←宜しくネ、モモちゃん。ウシシ




オーダー制作のmixよんちゃんもベース作りに入っています。

今日の夜から少しずつお顔作りをしていきます。

坊主で一回お披露目できたら、、、と思ってます(笑)

りくくんママ、メールありがとぉ。

大事に作り進めていきますネ。


 みんなんのポチを待ってるょーーー!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。 

| ◆羊毛 【マスコット】 | 12:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使の羽。 mix犬のちびマスコット

フリマ用ちびマスコット、2個目、9割完成。

どうしていつも9割で終わってるんだろうね(爆)

最後の仕上げって 送り出す直前の最後の最後に いじりタイプなんだよねぇ

変だよねぇ ププッ ( ̄m ̄*)

今回は

サン太もどき犬。 つまり mix犬のマスコットだょ。

○P1100242 

でもね、立ち耳にしてみたァ~~~~


色々作りかけの子たちと同時進行してるがゆえに、1個1この進み具合が

返って遅くなる・・・ という事態に少々 どんよりしたせいか(笑)

スイマセン。 この子にはお肉球がついておりません・・・。

そこが9割完成どまり、、、ってやつ。



どうですか、サン太犬と比べると。

○P1100238 

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

なかなかイイ相棒になっとるじゃないですか!!!

思わず、サンぶぅの白い歯もチラリズムしちゃってますょ○P1100240

最近 黒い子を作るときはどうしても、サン太の太くて短いマズルに

似てしまう症候群ですのょ。 ププッ ( ̄m ̄*)

これ、耳を倒せば サンぶぅになります。 ホホホ。



サンちゃマンみたいな タレ耳mixちゃんも多いけど、立ち耳の凛々しい子も

結構いるなぁ~と思って作ってみた1作でございます。


でも、この黒い子には 秘密兵器がございます!!!!

○P1100241 

天使の羽ざんす。

羽ってどんな感じでしたっけ?なんて思いながらも、

「必殺何も調べず雰囲気でつけてみる戦法!」 でやってみました

ププッ ( ̄m ̄*)
 
言われてみれば羽っぽいよね???(笑)

いぬ親会のフリマらしく、 「あたたかい家族のもとへ早くたどりつけますように・・・」

の願いを込めて付けてみたの。

試しで付けてみたんだけど、思いの他 ええんでない? なんて思ったので

みんなに付けちゃうかもぉ~


しかもこの子、 ちょっと哀愁漂っちゃってるのょ。

なんつーの、ちょっと丸まった背中が 会社帰りのお父さんのよう・・・(笑)

意外と愛着わいちゃうヤツです。

             ポチシテネ。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
        
ランキングに参加しています 


今日1日の感想。

うっかりと、コーラの入ったグラスにアイスコーヒーを注ぎ足してしまった。

なんとなく、我慢して半分ほどトライした結果、激マズな上に見事な腹痛なりーの

下しーの。 トイレで神様に 「お願い助けて・・・」 とすがっていた私・・・

色が似てんだよーーーーーっ プププ。 以上。

 







| ◆羊毛 【マスコット】 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラドールのちびマスコット

昨日、結婚記念日だったの

(最初に “けっこんきねんび”って打って変換キーおしたら、、、、

血痕記念日 って出たァァァ~~ そんなんあってたまるかーっ


ところでさ、結婚記念日って入籍した日? それとも結婚式挙げた日?

入籍は私のお誕生日にして、結婚式は8月31日。

記念日は多い方がいいかと、結婚式を挙げた日にしている我が家。



大体 どこかに食事に行くか、波がありそうなら 伊豆へ行くのが

なんとなく恒例になっているんだけど、 今年はナンも・・・。


せっかくだから 伊豆へ行きたいところだけど、 なんせ暑すぎる。

8末か9月の頭ってお天気が崩れて肌寒いくらいの日が結構多かったの。

だから伊豆へ行くのが恒例になっていたんだよねぇ、多分。

わんこも一緒に行けるから。

ホントこの暑さ、消えてくれーーーーぃ!! だよねぇ。



さてさて~

わんこフリマ用のちびマスコット、 1つだけ9割完成してます。

情けな顔が似合うラブラドール。 これ、私の定番。 ププッ ( ̄m ̄*)

●P1100234 

ちょっと照明でわかりにくいかな。

●P1100235 

お腹に虹をつけました (●ゝ艸・)  

もうちょっと刺繍に手を加えたいのだけど、時間の問題もあるので・・・。


これをストラップやキーホルダー仕様にするか、このままでいくか迷ってる。

直接お買い上げのときに居合わせられないこともあるので、強度や素材の

特性などお伝えしきれないから、観賞用にしてもらう方が安全パイかな、

とかね。

とりあえずはこのままでしばらく置いておくとして・・・


アイディアはいろいろ浮かんだんだけど・・・とりあえずは あまり手の込んだことは

しないでおきます。 時間があったら・・・  ということで。。。


オーダーっ子の制作時はママと相談しながら色々遊ばせてみるねぇ~(。→ˇ艸←) クプ



今ね、わんこフリマ用と、オーダーっ子のイケメン王子ライトくんと、それから

ブラックタンのチワワちゃんと あと自分用の秘密兵器と・・・

4つ同時進行で作ってるんだぁ。

だもんでね、まぁ~見事に進まないこと、進まないこと(笑)

気分転換にはなるけど、この進まない感が ちょっと悶々とするね ププッ ( ̄m ̄*)

羊毛ってやつは、、、、どうしてこうも進まんのじゃーーーーーーっ



昨日さ、羊毛作品用のパーツだけで1万円も発注してしまった・・・

割引が入るから7千円になるけど、、、、 まとめて購入しておいた方が面倒が

ないと思って。 どれだけ使えるのか わからないけどもーーー

その上、ちょっと質感の違う羊毛をこれからオーダーしようと思っていて、、、

じゃんじゃん制作しないと これまたびっくりお財布が大火事だゎ(爆)


ガンバル~~~~


 お財布の中身が寂しい私に、アナタの愛ポチだけでもくださいな。
           うふッ ( ̄m ̄*)
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
        
ランキングに参加しています 


| ◆羊毛 【マスコット】 | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

