海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの子ストラップ

サン太ストラップ とりあえず形になりましたぁぁぁぁ

一応、マヌケ仕様です(笑)

▲P1040640-① 

サンちゃんさぁ・・・

匂いかぐとかじゃないのよね・・・

一応、伏せでマテをさせているんだけど、目なんkギンギンなワケ・・・

何でも食べられると思うな、っつの・・・・

▲P1040647-① 

まだかなり粗い仕上がりなので・・・ アップにはできませんゎ

でも、マヌケ顔 サンっぽいでしょぉ~? ウキャキャキャ~

▲P1040641-① 

食べられるかって??

アカーーーーーーーーーーーーーーーーーンっ!!!!!

▲P1040642-① 

おいしそうだって???

アホ言うなーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

ママンが一生懸命作ったんじゃいっ!

と、まぁ、この2ショットを撮るのにどんだけ苦労したことか・・・

食わせろ!と言わんばかりにジャンプだのパクリだのしてくるからサ・・・

完成する前に いつぞやの姫のように 食べられなきゃいいケド・・・

 

サン太ってポチ目だね・・・  写真見て改めて気付いてみる・・・。

ホントにカッコイイ エセラブ (エセなラブラドール)になれんのかなぁ・・・。

最近さ、被毛もちょっとチョコ茶っぽくグラデーションになってきた気が・・・

するんだ・・・。

 

黒ラブじゃなくて「目指せ!チョコラブ!」の方が手っ取り早いかしら・・・。

悩むゎ、サン太の進路・・・。 

 

大きくなったら何になる~~~?????  ウキッ!

親子揃ってアホだことぉ~~~ うきゃきゃきゃ~~

 

ひーちゃんとイヴのミニチュアも落ち着いたら作るからネ!

 

あ。なんか今ね、トイレに行ったワケ。

イスから立ち上がったら、な~んかパンツ緩いなぁ・・・・と思ったの。

でも上にニットのチュニックみたいの来てたから気にしてなかったんだけど

トイレ入ってズボン脱いだらさ、ホックが取れてなくなってた・・・

ホック・・・  はじけ飛んだのかしら・・・  かなりショック。

最近・・・・  人生で一番のデブ期を迎えている私・・・

薄々いろんなパンツのきつさを認識していただけに・・・

 

あまりのショックにテンションダウン。

閉店ガラガラ~~

どうぞ励ましを・・・↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 

 


| ◆羊毛    【ストラップ】 | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこストラップ 勢揃い。

ちくちくと作りためたストラップ、 ひとまず終了。

たったの5体にどんだけ時間かかってんだ!?って話だけど

まぁ、クリスマスから怒涛の日々だったから、その中で

よく作れたもんだ、と自分を自分で褒めてみる(笑)

 

こんな感じになったょ。

●P1040419-① 

一応間違いのないよう解説しましと・・・(笑)

左から ダックス・ビーグル・シュナウザー・柴・ラブラドール 

でございます。

 

●P1040424-① 

 若干 ビーグルよりダックスの方がチョイ大きくなってしまったりしたけどもー

その辺は全て「ご愛嬌」ということにして頂きたい次第(笑) ウキャキャキャ~

●P1040425-① 

 みんな一緒にお座りさせると、雰囲気出るね~  良かった、良かった。

もうちょっと色々作りたかったんだけど、また次の機会に・・・ネ。

表情もそれぞれで 個性が多少は出たかも!?

●P1040426-① 

今日から久々の ちょっとリアルわんこ、 そう!オーダー制作も再開。

再開しょっぱなにして、 ダックスのレッドブリンドルという難関に挑戦。

素敵なわんママとの出会いがあり、共通点があり、作らせていただくことに

なったダックスちゃん。

そこには切なくも感動のお話もあり・・・  また作品とともにご紹介しまーす!!

 

 ランキング。↓↓↓ 

あのぉ~・・・  そのぉ~・・・ランキング降下中(爆) 

今日もよろしくポチのプレゼント!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 

| ◆羊毛    【ストラップ】 | 18:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*Mダックス ストラップ*

 

Mダックスのストラップ だょ。

ダックスのストラップも初めてだぁ。

P1040405-①

大急ぎで作ったダックスちゃん・・・ 

満足度で言うと まだまだなんだけど・・・

●P1040408-① 

シュナウザーもダックスも 初めて作ったデフォルメストラップの割には

雰囲気が出せたのでヨシとせねばネ!!  

ちょっと寄り目になっちゃった・・・ それは・・・ ご愛嬌でしょ・・・(笑)

●P1040404-①

ストラップもやっぱり・・・

見上げるのは 「ママ」 なんだょ。

「ママなぁ~に?」 なの。

最近久々にストラップを色々作ってみたけど、 カワイイ雰囲気に作る

デフォルメストラップも作っていて楽しいかもぉ~。 

 

実はね、今、サン太のストラップを作ってるの。

作りかけの黒ラブのストラップがあったので、それを改良して作ってみてるんだ。

お顔ができたんだけど、似てて笑えるぅ~。 そんな感じ(笑)

完成したらお披露目するネ。

サンちゃん、まだ仔犬ちゃんだからね、顔の凹凸がないというか・・・

マズルがぽってりぽてぽてなの。(つまり太いのよネ・・・)

おたのちぢみ

 

 応援してね~ アナタのポチでやる気倍増!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ←応援お願いネ。

 

| ◆羊毛    【ストラップ】 | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*シュナウザーのストラップ*

わんばんこ。

いやぁ~~ 気付けば1月ももうすぐおわりね・・・

 

最近、犬ネタ多しですが・・・汗

実は私・・・

羊毛やってるってご存知でした????(爆)

ぷぷぷ

え~~と・・・  そちらもかなり力入れてます(笑)

修行僧のごとく、日々頑張ってるワケ。

上達のスピードはすこぶるトロイ、そこがネック・・・(爆)

 

なんで、犬ネタの前に 最近の作品をチョロっとUPしてみたい。

 

ミニチュアシュナウザー でやんすぅ

●P1040416-① 

初めて作ったの、シュナウザー。 あ、デフォルメだけどネ。

なんだけど、なんか気に入ってるの。 

 

●P1040417-① 

●P1040360-① 

なんとなくの雰囲気・・・ 出たかもぉ~ハート なんつってー 

ただの自己満足ぅ~???(-ι_- ) クックック

 

でねでね!!!!

去年11月から仕掛かっていた羊毛おぴごと、やっと納品が終わり

なんちゅーか、気的にかなりホッとしたょょょょぉ~~号泣

完成がかなり遅れて 何してても 「やらなきゃ~汗」って焦りだけが

モンモンとしてたからサ。

 

ずっとお待ち頂いていた去年受付分のオーダー制作もやっとこ

再開できそうです! 順にご連絡させて頂きますね。

随分お待ち頂いてしまったので、その時点でキャンセル頂いても

大丈夫ですからネ! 

今、現在はオーダーはお休み中です。

去年お受けした分の納品の見通しがつくまで(3月頃かな。)お休みします。

 

自分のライフワークの中で仕事も波もない日に ゆっくり ニンマリしながら

チクチクするのが至福なのです。

犬(サン&ひー)にまみれ、頭の中までもお作りするワンコでいっぱいに

なりながら 身も心も犬中毒。 おぉぉぉ、シアワセアルヨ~~

 

サンとひーの写真も毎日溜まり続けています!!

サッサとUPして消化しなくては(爆)

 

アナタのポチがほしいセヨ~~

(キムサムスンの見すぎセヨ~。笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 

 

 

 

 

 

 

| ◆羊毛    【ストラップ】 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬ストラップ

きゃ~~!!! 久々の羊毛作品のUP~~!!!

ゆえに

なんかキンチョーーーーーー!!!!

なぜかドキドキするというか・・・

恥ずかしいというか・・・汗

 

 

今回は柴犬のストラップ仕様のマスコット。

P1040161-① 

柴犬って自分の中ではちょっと難しい・・・ っていう苦手意識があって汗

どうかしら・・・

デフォルメ調のシバちゃんです。

P1040168-② 

この横顔、ちょっと好き。 ウホ。

 

以前作った ラブちゃんと並べてみると・・・

P1040165-① 

ちょっとシバちゃん顔デカイかも・・・(笑)   愛嬌ってことでひとつよろしく。

色の制限があるので、今回はちょっと赤茶が強いんだけど、なんとなく

雰囲気が出てたらいいナ・・・と・・・。

そんな次第でありまする。

P1040167-① 

なかなか仲良しな雰囲気。

他にも シュナウザー、ビーグルが完成しているのでまたUPします。

リアルの追求だけじゃなく、ちょっと個性が出そうなヌケた感じも

たまにはイイね!

 

全部が完成したら みんな並べて写真とろぅ!

全部並べるときっと雰囲気がまた出ていいんじゃないかしらン。

 

 

ちびくろサンタと姫型宇宙人の地球散策はもちろんのこと、

羊毛の方もチョロチョロUPしていくので、そちらも是非に

応援してくれたりなんかしちゃったりしたら、嬉しかったりなんか

しちゃうかもぉ~~(←かなりまわりクドイ。笑)

つまりーーーーー

簡単に言うと、

羊毛作品もよろしく!!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ←ポチっ

| ◆羊毛    【ストラップ】 | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT