海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑いっぱい愛いっぱーい♪

なんか・・・・

全文打ち終わって保存するときに全部消えてるしーーーーー
腹立つーーーーーーーーーーっ

全部打ち直しかよっ・・・
ムキーーーーーーーッ




気を取り直して・・・。


日曜日のおポンサのオハナシ。


緑いっぱいの大きな公園をテクテク散歩してきましたの

★DSC_3194 

高原にいるみたいでしょ。


芝生の間からのぞくクローバー。

★DSC_3198 

みんなで四つ葉のクローバー探してみたり。

ロマンティックが止まらない我が家。

★DSC_3202 

ま、結局見つけられなかったんだけどね。 ププ

★DSC_3208 


窓からのぞくぴめ子。

☆DSC_3224 ☆DSC_3227

うにゃーーーーー かわえぇぇぇーーーーーーー
おててがさ、たまんないっっ


★DSC_3233 

ワンズが暑かろうと思い、午後3時出発してみたけど、緑のアーチで
爽やかで、風邪が吹くとサワサワと、とーーーーーっても心地よかった。

★DSC_3244 

★DSC_3249 

色んな緑の匂いにワンズもフガフガクンクンお鼻が忙しそうだったょ。



★DSC_3260 

山を登る。

もうね、頭ん中は 「昨日今日明日~~♪」 ってJR三都物語の
CM主人公だったね。

★DSC_3263 

日曜の午後だけあって、広場はたくさんの親子で賑わってたょ。

★DSC_3276 

★DSC_3359 

★DSC_3303 

ところが! 夕方5時の鐘が鳴ると親子連れが一気にいなくなり、ガラスキに。
広場にいるのは我が家含め数組。


ならば!!!

アチチタ~~イム

★DSC_3368 

アチチのチューするパパンとサン坊。


★DSC_3369 

ぴめ子の猛烈アタックを拒む父チャン。

注)ぴめ子はペロペロしだすと止まらない。そしてディープキスをしてくる。


★DSC_3364 

私のお膝で甘えを堪能するこつぶ。 私のお気に入りの1枚!!

気持ちよさそうでしょ~~ (私の肉布団。汗)

私も幸せ





そして。 暴れのお時間です。

★DSC_3381 

★DSC_3376 

★DSC_3427 

★DSC_3446 

喜びいっぱい。


近場でも、こうして一緒に歩いたりワンズに語りかけ、笑顔の時間を共有して
そういう時間、本当に幸せだね!

アホみたいに写真いっぱい撮って、その姿は間違いなく
ペー・パー子だったね。

すっごく癒された~~

   アナタポチする。→Sareeeチャン喜ぶ。
   そんなこんなでひとつよろしく。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング




 

| わんことお出かけ | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穏やかなキモチ。

コナナチワンスケ

週の初めからこつぶ、ぴめ子と立て続けに不安定な体調でしたが、
その後週半ばから後半にかけては持ち直して穏やかな春を感じて
おりやす。

★DSC_2525-tile 

今週は火曜日に半期に一度のパパンの平日休みとあって、伊豆
のんびりドライブに行こうと思ってたの。

海や山を散歩して、美味しい物を食べて・・・ ってね。

でも、日曜のこつぶの体調で、伊豆は無理だな、と・・・。
ならば半分の時間でもう少し近場で三浦に行こうと予定変更。
しかし月曜のひめの散歩中のてんかん発作で、それも見送り。。。


でもてんかんは発作が終われば嘘のように元気モリモリ。
こつぶも9割本来の体調かな、というところ。
ただ、季節柄、体調が不安定だということに変わりない。

でもぉ~~・・・
遠出は無理だけど、近所でもいいからどっか行きたい。(私が。笑)


ということで。


自宅から車で40分程度のところにある小さな川沿いをお散歩することにした(笑)

以前はお花見スポットになっていたようだけど・・・・・・・・ 今はそうでもないみたい(笑)
咲き乱れるほどの派手さはないけれど、田舎道のような素朴な雰囲気は
心が落ち着く。  人も少ないしね。

★DSC_2611-tile 


動揺で始まった週だから、 とことん穏やかさを欲している私。  丁度えぇ。 プププ


★DSC_2585-tile 

桜は八分咲き。

でも小川を泳ぐカモ、土手の花たち、周りの田園風景。。。   緑がココロと目に優しい~

  ★DSC_2576

  万が一の発作に備えてスリング常備でお散歩だょ。

  サン坊とこつぶはクンクン匂いかぎも楽しそう。

  ★DSC_2566

  本当にホッとするぅーーーー。

  元気に楽しそうにお散歩してくれる姿が本当に幸せ。
  これに勝る幸せはニャイっ!!

  それが伊豆だろうと近場であろうと、どこに行くかなんてどうでもいいことだ。

 

  ★DSC_2563

  ★DSC_2560

  てんかんと上手に付き合いながら、お散歩もお出かけも大らかなキモチで
  できるようになろうね~ ぴめこ♪


  ★DSC_2586

  のだかだね~


  田舎暮らし、したいなぁ。   小さなことが気にならな様なだだっぴろいところに
  住みたいなー。  

 ★DSC_2602

 桜と言えばちっち。  ちっちとは桜の木の下の思いでがいっぱい。

 
 さらに穏やかなキモチになれるゎ~

 ★DSC_2600

 桜の木の下で、見上げればちっちとイヴ。
 足下にぴめ子とサン坊とこちび。 おまけで横に父チャン。 ぷっ
 
 

 実にイイっ!!

 
 

 ★DSC_2544
       7億円はどこかいな?  by ぴめ子。



週中はすいてる海で久々良い波乗りまくり3時間。
満足まんぷく。 
体は痛いがリフレッシュ&リセットできたので来週は良い仕事できそう!

シェルティ・ラムちゃん、進んでます!! 植毛半分~!!

また進捗UPしまする~

 
 
   ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 


  

| わんことお出かけ | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブソファー

コナナチワン





ふたりの

ラブソファー

★DSC_2413 

いつもサン坊の寝ているところに無理やり入り込みアチチしがたるこちび。

★DSC_2417 


だって



スキなの・・・

★DSC_2377 



スキなの・・・

★DSC_2396 


ダイスキなんだもの・・・・・

★DSC_2398 



だってー。



★DSC_2400 


仲良しの空間、時間を過ごしてくれるのはとても喜ばしいのだが・・・



なんちゅーかさ、  さ、さ、さ、・・・寂しいようなwww  プッ ( ̄m ̄*)


だって。。。


わたしのほっぺ、 ガラスキょ?



オイラにもスリスリしてくれよぉぉぉ (。┰ω┰。)

(あ。父チャンからのスリスリはいらんぞ。ププ)



母チャンは、ガラスキだと凍えてしまいそうなの (* ̄m ̄)プッ



そろそろ シェルティラムちゃんのざっくりお顔、UPしまするー


  ↓↓↓ ここはひとつ、ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 

| わんことお出かけ | 08:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったら『夕方川涼み』

  コナナチワンスケ


先週のパパンの夏休み、唯一のFree Day、
しかしその日の朝は雨が降っておった・・・

そして
やむなく『川遊び』を断念。

 
しかし!! 昼過ぎから薄日が差し・・・
アメダスで上流チェックしても降ってない!


『今から行くか?』
 のパパンのひと言でやっぱり川へしゅっぱ~~つ!!

午後2時出発。  ププッ ( ̄m ̄*)

我が家の川遊びは基本、ワンズを遊ばせ、一緒に遊んでもらうこと
(私たちが。笑)がメインなので、あくまでBBQはオプション。 よって今回はなし~。

午後4時前に到着~~

★P1220201

 完全に夕涼みの時間。

★P1220204 

朝のお天気もあり、夕方もあり、この時期にしてはガラガラで最高!!

★P1220178 

  早速 探犬開始~!!

★P1220185 

アホアホコンビは何やら黒いの着てペアルックか!? ププッ ( ̄m ̄*)




今年もやってまっせ~~  
川底の石、救出しないと気が済まないぴめ子。

★P1220196 ★P1220195
 
どんなに水をかき分けても終わりないっスょ?

がしかし・・・ あまりに夢中にかき分けてている姿は実に愛らしい。

★P1220197 ★P1220199 

ぴめ子、渾身の鼻ズボっ             ミッションコンプリート

★P1220200

★P1220198 

こてぃちゃん2回目の川。  まだ少々緊張気味。 

★P1220206 
でもきっと、サンちゃんと一緒ならいっぱいの “楽しい” を感じられるようになるょ。
そんな気がする。



★P1220191 

アイツはそういう犬だ。 (←ビッグダディ風に)

サン坊はとにかく楽しいヤツだ。そして頼もしいヤツだ。

★P1220238 

1時間くらい浅瀬を歩いたり遊んだりして、陸へ上がる。

★P1220257 
 仲良しさん




我が道邁進タイプのぴめ子さんは・・・

★P1220266 

しまじろう(みたいなピーピーおもちゃ)を離さない。 いや、離せない・・・。
立派すぎる護衛っぷりだ・・・。


★P1220297 ★P1220298 

★P1220305 ★P1220302 
★P1220308 

母  いらないし・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
 

  
父チャンが死んだ(ふり)してもまるでスルーなのに、
しまじろうにはぴったり寄り添って守るのね・・・

お願いだから父チャンにもそんな風にしてあげてね。 (笑)
じゃないと父チャン、イジイジしちゃうから。 ププッ ( ̄m ̄*)





こてぃちゃんがこの日一番ハジケたのは、

★P1220277 

穴掘りの時間でした・・・ ( ̄▼ ̄|||) アハ

★P1220289 ★P1220291 

はっ!!!!!

こてぃちゃんのかわいい自慢のモシャモシャが・・・

★P1220284 

ま。。。 穴掘りして鼻ズボして泥んこになる子、わたし、スキょ。 
黒い誰かさんみたいで。



次はゆっくり来たいゎ~

できれば母チャンも 川に流れたいゎ。

母チャンが大きな浮き輪に座って、で、浮き輪か自分にロングリードを結んで、
父チャンにもう一方をしっかりと持っててもらうワケょ。
で、緩やかな流れの所で浮き輪下りすると安心&楽しめるょ。
ププッ ( ̄m ̄*)

オバサンになっても少女のココロ、忘れず! ですゎょ。(´0ノ`o)ホホホ~
 
 il||li▄█▀█●il||li  オエッ



ちなみに!!

帰りはこてぃちゃんお家に帰って来るまでNOゲロでした!!

ガレージに入れるためバックしてる時に一発出ちゃったんだけどね~
よく頑張りました!!


  ↓↓↓ ここはひとつ、応援ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 

| わんことお出かけ | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の江の島散歩。と ドライブ練習。

コナナチワンスケ


正月休みももう終わり・・・。

夫婦揃って久々にのんびりできた正月休みだったけど、休みもあとわずかとなり、
パパンが「ワンズと一緒にお出かけしたい!」と。

パパンは伊豆にでも! と言うものの・・・

現段階でこつぶに伊豆までの片道3時間前後の、しかもクネクネ山道は
どうだろう・・・ と不安な私。

というのも、じっくりとこつぶのドライブ練習をしている最中。

我が家に来た頃は車に乗っただけでバスタオル級のヨダレ。
そして1~2分乗っただけでもゲェゲェ

なので、エンジンはかけず車に乗る練習から始まって、車に乗って10分くらい
エンジンかけずに座るだけ、最後にほんの数十秒エンジンをかけてみる、
車に乗ったらエンジンかけるが走らず降りる、100m走ってみる、
300mくらい走ってみる、3分走ってみる、スピードを出してみる、、、

・・・などなど、段階的に色んな練習を気負わず、できる時になるべくやってみる!
という感じで続けてきた。

車大好きひーちゃんとサン坊にもお付き合い頂いて、車の中でゲーム感覚で
おやつをあげて・・・ 大好きなお散歩と車をセットにしての練習。

その甲斐あってか、今まで車に乗る前には「イヤイヤ~」と拒んでいた
こつぶも気づけば喜んで自ら乗るまでに!!

尻尾もほぼ上がっているし、何より劇的にヨダレがなくなった!!!!

とても良い方向に進歩しているので、ここで一気にハードル上げるより
今こそじっくり何度もできることを繰り返して進みたいところ・・・



ちゅーことで!!!  近場の
江の島へ~

これなら自宅から車で15分~20分の絶好のドライブ練習&お散歩と
一石二鳥

江の島灯台のイルミネーションもキレイだしネ

とは言え、正月の江の島なんて混んでいるに決まっているので
自宅界隈を軽く散歩してから、日没間際に出発!!

○P1200586 

ヨットハーバーを過ぎて一番奥の駐車場に車を止めて、海を眺めながら
のんびりお散歩がてら歩いてみる。

○P1200587 

意外と美味しかった湘南バーガー。

パパンは しらすネギ生姜竜田揚げバーガー。
私はさつまバーガー。



メインストリートを避け、島民が使うような小道から上を目指す。

が! 途中で断念。 やっぱり最終的には人の多い道は避けられず、
3頭連れての人混みはワンズも可哀そうだし、他の方の迷惑にもなりかねない・・・
間近での灯台イルミネーションはまた次回の楽しみに。


それでも人けのない急階段の小道を歩く3ワンズはぴょんぴょんクンクン
とても楽しそうに尻尾をフリフリ歩いてくれて、それだけで楽しい家族の
sweetお散歩time 



そして、その小道で見つけて、どうしても気になって引き返してしまったのが
cafeマル

○P1200595 

暗くてどうしてもキレイに写真が撮れなかったんだけど

壁一面にツタが這ってて、アンティークな感じというかレトロな感じ漂う
実にオサレな佇まい。

3ワン様ご一行だから中に入れないのはわかっていたけど、お店の前と横に
小さなテーブルとイスがいくつか置いてあったので、望みアリ!!と
お店の方に聞いてみたら、お外ならわんこOKとのこと。


○P1200597


小一時間歩いてカラダは温まっていたし、風もなく、気温の割に寒くない。
人通りもほとんどないところだったのでワンズも落ち着いていられそう。

ここで美味しいコーヒー飲んで帰りたい~!!

ということで、ケーキタイム。

○P1200600 

○P1200602 

ワッフルとりんごケーキ。

何とも言えないレトロな雰囲気のかわいい器。 
特にりんごケーキは美味しかった。

お店の中もとっても素敵。 雑貨も少し販売していたり。
素敵なグリーティングカードをGetしちゃった。

オーナーさんもコーヒーやケーキを運んでくれる度、うちの3ワンズに
話しかけてくれてwelcomeな感じで接してくれて、嬉しかったですぅ。
このお店全部気に入ってしまいました~

ランチも気になるぅ~~~



今回の江の島は今までにないくらい ちょっといつもと違う楽しみ方ができた
気がするょ。 島のおじちゃんも親切だったし、メインストリート意外に
穴場な江の島の楽しみ方があるな、という確信を持ったのであった(笑)


3ワンズと一緒だとお出かけにおいては制限もあるんだけど、
楽しみ方を変えればやっぱり最高に楽しい時間は過ごせるサ!

帰るのが名残惜しいくらいなんか、楽しい気分でした。

○P1200604

○P1200584 

何より たくさんのこつぶの成長を感じました!!

以前は初めての人にも初めての場所にも固まってしまい、尻尾をお股に
隠して動けなくなっていたこつぶが、今は時に好奇心を見せつつ
尻尾をゆらゆらと、初めての場所、人の中を歩けました
帰りの車でもヨダレもゲェ~もなく帰宅。

そんなこつぶが見れたことが今日一番の喜びかな。

ひーちゃんとサン坊の助けあってこそ。 ありがとうでいっぱい。

○P1200582 

こつぶにまた新たな幸せのカタチを教えてもらっている私たち。

毎日ささないなことに感謝と喜びを感じられる幸セ。

ん~~~ マンダム。



 ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑



































| わんことお出かけ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

