海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつかまた・・・

 

私のささやかなやる気です。(笑)

ジャンッ

★P1050563-① 

見てのごとく、 「ペットサークル」 であります。

 

初めての「預り」でこんなのあったら良かったかも~ とか こうしたらお世話が

楽になる? とか日々色々感じたわけ。

まぁ、お財布事情もあったりで なかなかすぐに用意できなかった物の一つがコレ。

ジョイント式のちょっと高め(高さがね)8面サークル。

だって1万5千円以上するんだもーん

でも、オークションで未使用品を安く買えた!!

 

今もね、サン太を見るたび イヴを思い出す。 

★P1030641-① ★P1030645-①  

私の中でサンとイヴは双子同然。

血の繋がりはなかった事が後でわかったけど、ずっと一緒にいたふたりは

兄妹同然。 勝手にそう思ってるから、サンの成長を感じる度、イヴは虹の橋

どうしてるかなぁ~ とか どんなかわいい子になったかなぁ とか色々思うんだ。

もうきっとずっと忘れられないし、いつもちっちと共に私の心に居続ける子だと

思うょ。  ちっちの名前を口にする時は かならずイヴの名前も読んでる。

「おやすみ」 とか 「大好きだょ」 とかネ

でね、また「一時預り」をやりたいの。 

ちっちやイヴのかわいいお友達たちが 今も尚センターに連れ込まれ 殺処分

されている現実を知ると いてもたってもいられなくなる・・・

 

でもさ、我が家にも色んな事情は意外とあったりするから、気持ちと裏腹に

すぐ力になれなかったり、我が家にお迎えできる子にもかなり限りがある。

 

すっごくもどかしいんだけどね、思い立ったら行動しないとすごくイヤな性格なので

すぐにできなくても少しずつ少しずつ ナケナシのお小遣いで あの時あったら

良かった、って思ったものを 買い足してみたりしてる。

それに、サンとイヴが寝ていたサークルもまだ畳まずにパパンの部屋に置いてある。

床に敷いたビニール?のクッションフロアもはがさずにいるょ。

超微力。 いや・・・ 微力すぎて影も形も見えないくらい(笑)だけどね、

それでもいいの。

 

ブリーダーパックのパピーフードも頂いたし、サークルもGETしたし、

あとはパパンの残業続きな日々が少し落ち着いたら、その頃には暖かくなって

かわい子チャンたちをお迎えできるかも。

そしたら、怠惰な私、 ワンズのオカァチャンSareeeチャンも、もっと働いて

ワンズのご飯代稼がなきゃ~~ って バイト頑張っちゃうかもぉ

んーーーーー なんて私はポジティブ志向・・・(爆)

 

 

んでもって 雨ばっか降りよって、おポンサもできず モンモンとしてる

うちの宇宙人たち・・・

★P1050557-④ 

そんな瞳でまっすぐ私を見つめないデーーーーー!!!

アナタたちの瞳が訴えるはひとつ・・・  「おポンサはまだ?」でしょぉぉ~~

家の中でどんだけ飛んだり跳ねたり走っても・・・ おポンサに適うものなし・・・

そんな瞳で見つめられての一句。

 「辛いのは 母も一緒よ 宇宙人」

仕事から帰ったパパンの 「ヨシヨシ一番」 はひーちゃん。

★P1050551-② 

★P1050552-③ 

 

あ。そうそう。

こないだ買った「ペットグラス」

ちょっと目を離した2日でご覧の通り。

★P1050562 

ヘナヘナ。

もぉっ

こういうナイーブな子はうちには無理ょ。 サヨナラ。

もう サンにモリモリ食べさせなきゃ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ お帰りの際のポチ、お忘れなくぅ~ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

    ★P1050506★ 


| 預かりっ子 | 19:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘン顔とへなちょこ雑技団。

一昨日くらいだったかな・・・

【時短テクニック】ってTV番組見てたらさ、 くしゃみをするとき、出そうになったら

「カトちゃんペ」をすると くしゃみが止まる・・・ ってのをやってたワケ。

で、あたち、丁度風邪ひいてるじゃない?

タイミングよくクシャミ、出ちゃったわけ。

で、すかさず

「ぺ」

をしてみたワケ・・・。

そしたらさ、くしゃみなんて止まらないどころか 思いっきり舌噛みまして

特大サイズの口内炎ができまして、かなりイラってます(爆)

翌日、友達に電話で話したら、「リアルにやるか~?」って笑われましてょ。

 

 

さてとーーーー。

 

sareeeeチャンが待ちに待った、サンちゃんの乳歯抜けヌケまで

カウントダウンですょ~~

жP1040911-① 

夕食後のお戯れの時間、わたちのお膝の上で眠るサンちゃんをイジリーです(笑)

寝てる時にもタッチングと称してアチコチ触ります。

どこを触られても動じない子にするためにぃぃぃぃ ぷぷぷ。

 

で、全くもって気にしないサン太は何をされても寝ていられます(爆)

 

しかも、この母ときたら、我が子の何でも記念撮影したがるときたから(爆)

本人は超迷惑がってるはず・・・ ぷぷぅ~

で、結果的に

 

半眠りのサン太+何でも記念に写真撮りたがる親÷2=

 

жP1040915-②

必然的にこうなりますわな(爆 

ちょっと指が邪魔ですが・・・ ブタっ鼻です。

こういう何でもアリアリなサン太が大好きです。(爆)

 

一方、パパンとひーちゃんは・・・

жP1040925-③ 

ナゾの雑技団化してました・・・。

一体・・・

何がしたいんだい???

жP1040926-④ 

意外とひーちゃん、お楽しみのようで、パパンから降りようとしません・・・。

жP1040921-⑤ 

なんかふたりで頑張って 組体操的な???

 

はっ!!!

жP1040917-⑤ 

イヤン。 だめぇーーーー。

жP1040922-⑥ 

パパンのお股から  ・・・  出てるぅ~ ニョイ棒が(爆)

 

と、まぁ・・・

家族で何やってんだか、ちょっと楽しみましたとサ。

 

 

で、本日も 仕事道具を荒らされる私・・・。

知らん振りしても、ダメ。

жP1040945-⑧ 

ピロンと口に赤い羊毛がぶらさがってますから・・・。

 

見事なニョイ棒にポチよろしくネ(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

  ランキング  参加中

 

| 預かりっ子 | 20:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サン太には姉妹がいた!!

先日の犬親会でサンの姉妹犬の預かりをされていたご夫婦とお会いできた

って話をしたじゃない?

サンには他に3姉妹がいたワケだ。

で、預り家庭から今はみぃ~んな新しいおうちが決まって幸せ街道まっしぐら

なワケだけどもね、

その姉妹たちが預かりさん宅のブログプリタん家(←Click)で見れた~

もうね、クリソツくりそつぅ~~(笑) サンの女の子バージョンって感じ!

女の子はやっぱりお顔立ちが優しい気がするけど、特徴とか全部一緒で

笑っちゃうぅ~~

いつかサン太の姉妹犬たちとも会えるといいなぁ~~

 

今日はやっとこ雨も止んでおポンサに行けたょ。

しかもパパンがいてくれるからおポンサが楽じゃぁ~~~

 

朝のおポンサの途中で先日「犬親会」が開催されたBOWWOWさんに

おやつを買いに行ったらばー いましたですょ~

◎P1040744-① 

んーーーー ホンモンさんと並ぶと 何かがちがーーーーーうっ!!!!

濁汗でございます

黒ラブへの道が遠のいていく気がしましてょ~~・・(笑)

あとちょっと・・・  イヤ、何か惜しい・・・ そんな感じ(爆)

あ。でも、諦めましぇんからーーーーー!!!

 

浜では先日のパピゴルちゃんやら、ひーちゃんのお友達ダックスちゃんやら

賑やかに遊びました。

サンちゃん、初めてのお友達にも友好的でとにかくパピ男らしく動くもの全部と

お友達になれます・・・ 

ヒラヒラしたゴミ袋~超・大型犬、グレートデンまで守備範囲広し。

このままそんなサン太でいて欲しいなぁ。



夕方のポンサ

◎P1040807-① 

ひーちゃんはとにかくすごい走ります。 驚くくらい走ります。

恐ろしいくらい走ります。

なんせ細いでしょ、軽いでしょ、ちっこいでしょ、早いのょ~

なんせ飛ぶんだから!!! カモシカみたいょ。

サンが気絶しちゃうといけないので、早々にお遊び終了(笑)

 

ゆっくりおやつしながら躾練習もチョロリと入れて浜を歩いて帰りまーす。

 

おやつですぐ釣れちゃうのがサンちゃんのイイところ。

◎P1040808-① 

パパンが後ろから写真撮るってゆーんで 手でオケツを隠してみるも

全く隠れません 頭もケツもデカイのです。 オホホ~(爆)

 

 

サン太を浪打際に連れて行ってみたょ。

波がパシャっと来ても不思議そうな顔をしていたけど、全然大丈夫みたい。

嬉しそうに波打ち際を歩いていたょ。

水遊びの好きな子にしたいんだってぇぇぇ~~ パパンが。

でね、

パパンのロングの先っちょにサンを乗せて一緒に波乗りする

のが夢なんだって~~~

 

楽しそうな夢だことぉ~~~ 実現するといいな。

真っ黒に日に焼けたサン太ボーイがこの夏を熱くするぅ~ ヒュ~ヒュ~

女を泣かせるんじゃないぜ、サン太~

なんつってー。 かぁさんの一人妄想。

 

 

やっとこ サンの足跡、ゲットです!!

◎P1040794-① 

サン、これから何十年一緒だね。 

わたしの心にうちの子の足跡が残っていくゎ。

 

で、これも・・・

◎P1040798-① 

これいらない? 興味ない?  あ、そう・・・   それは残念。

 

じゃぁ、寝るか!?

そうしよう。

 

ランキング。よろしくネ。

「ドナドナ」の歌詞を「グリーングリーン」の曲にのせて

歌ってみよう!←オススメ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 

 

 

 

| 預かりっ子 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのこどもコモドストラップ・・・

今日はあったかいぃ~~ネっ!

こんな日は風があっても 波乗りしてて寒くないので助かるぅ~~

海水はね、遅れて冷たい水がやってくるので 2月・3月くらいが

一番冷たいのっ 3月はまだ外気が少し暖かくなるからマシなんだけど

2月はホント、自分でもよく入水してるなぁ~~ と関心しちゃうょ。

 

こんなあったかい日にこれからおバイトなんて、なんか損した気分~

 

作りかけなんだけどね、 サン太ストラップ、作ってるょ。

■P1040562-① 

マズルぽってりの、離れた目、あまり凹凸のない顔・・・(笑) 

もっとちっこかったときのコモドサン太に似てるぅ~

◆P1030744-① 

ちょっとマヌケな感じに仕上げたいと思ってまーす。

多分、今日・明日あたりに完成予定。 うきっ。

 

あと、オーダーの制作も進めていますですょ~~

今回は ミニチュアダックスのレッドブリンドルのキャラちゃんです。

とぉ~~~ってもかわいい子なんです。

キャラちゃん制作にあたっての小話はまた改めて・・・。

涙のお話です。

■P1040560-① 

レッドブリンドルという難しいカラー。マーブルのようなカラーなんですけどね、

カラーを作り出しながら制作しているので、とっても時間がかかります。

ただ、それでもこの子を早くママのもとへ届けたい・・・

ママの笑顔をみたい・・・  その一心で試行錯誤しています。

明日にはお顔、と身体の一部ができそうなので、全体の雰囲気をUPしたいと

思います。

 

でね、 最近・・・

また家の色んなものが壊れていってます・・・。 

 

最近の サンの「マイブーム」 

■P1040591-① 

それはソファーのクッション破壊です。

びりびりと破ってはかじり、破ってはかじり・・・

■P1040592-① 

やぶった生地を・・・  姫姉さまと取り合いをしております。

■P1040590-① 

サン太、犬社会を認識し始めているので、姫には 絶対服従  になってきました。

最初にサンが遊んで破ってかじっていたというのに・・・

途中から参戦して自分のものにしてしまうひめ・・・ 

なんかイジワルぅ~~~

そんなイジワルな女の子になってほしくないょぉぉぉぉ~~~

だってね、 サンが渡さないと マジでガルガルしてさ、結局サンがトボトボと

去っていく・・・

 

あまり介入してはいけない気がして・・・ 母は後ろからそっと

「サン太、男だろっ、闘え!!!」 っと耳打ちするのである。。。

 

でも・・・

 

こんな強い女たちに囲まれて、これでメンズたちが譲ってくれなかったら

きっとうまく家族が成り立たないのよね・・・

パパンがそうしているように・・・ (爆)

きっとサン太はパパンの背中を見て、自分がすべきことを悟ったんだゎ・・・

 

スマン・・・ 我が家のメンズたちょ・・・

 

ポチっと応援してね。↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 

 

| 預かりっ子 | 13:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬型宇宙人、バトルロワイアル。

ワンばんこ。

今日は1月28日かぁ。

1月24日、日曜日。

サンとイヴが我が家に来てから1ヶ月がたったんだょ。

たった1ヶ月の間に本当に色んなことがあったなぁ~って

夜、パパンと話していたんだ。

 

結局、初めての預かりにして、

イヴもサン太もずっとうちにいる

サンとイヴはずっと一緒にいられるんだねぇ。ウキ

 

サンがうちの子になるようにしてくれたのは・・・ イヴだね。

ワンとの我が家の歴史が1つ、また1つと増えていく。

 

 

サンちゃんもどんどん大きくなっている・・・らしいょ。

毎日一緒にいるとわからないんだけど、パパンが仕事から帰って来ると

「サンが大きくなってる!!!!」 って驚いてるょ(笑)

ちなみに・・・ ひーちゃんの体高も大きくなった気がするのは

気のせい??? でももう2歳だしね、そんなことないか。

 

最近はサンも私が家にいる時はフリー、出かけるときはサン部屋

に戻しているんだけど、そのリズムにも慣れてきたみたい。

ひーちゃんんとひと暴れして、お互い寝て、起きてまた遊ぶ(汗)な毎日。

とにかくハイパーなおふたり、家の中でもスゴイ~

家の端から端まで走って追いかけっこしてるんだけど、あまりにも

楽しそうだから、窓開けてデッキも開放してちょっと距離を延ばして

あげたょ(爆)

掃除なんていっそやめてしまおうかと思うくらい。

掃除してるその横で暴れる「暴れ宇宙人×2」 

掃除なんて意味ねー そんな感じダス・・・(T_T)

 

そんなひーちゃんとサンちゃんのお遊びマニュアル

★P1040231-① 

★P1040225-② 

★P1040219-③ 

★P1040221-④ 

★P1040228-⑤ 

★P1040204-⑥ 

★P1040244-⑦ 

★P1040245-⑧ 

隠れてるのは 「鼻」だけ・・・  それでいいのか、サン!!

オマエ、男だろっ・・・・

★P1040248-⑨ 

スッポリ食われます。(爆)

 

でもね、ふたりとも遊ぶのが大好きだし、上手に遊んでるょ。

かじったりかじられたりしながら。

たまにどっちかがキレたり、姫がトドメをさしていたりするけど

そういう中で色々学んでいくんだょね~

 

今日は、初めて同じ部屋でご飯をあげました。

サンがひーちゃんのご飯に手を出しそうになって、シバかれていました。

それでいいのです。

今のうちだからこそ、あえてそうしたの。

 1.寝てるときにチョッカイ出さない。

 2.ひとのご飯に手を出さない。

最近身を持って学習したこと。(笑)

ひーちゃんに コテンパにシバかれて、ビビリションをしとりました。

ひーちゃんもちっちの時、同じことしてシバかれてたもんな(笑)

 

ちなみに・・・

★P1040250-⑩ 

私も・・・ パックリやられました。 サンの鋭い乳歯にぃぃぃぃぃ(T_T)

それも、サンが悪気があって噛んだのではなく、とにかくパピーの

乳歯って尖がっててイタイのよね・・・

サンの歯がアタチの指にひっかかっちゃって、スパっと切れちゃってさ~

写真は皮膚がくっついてから撮ったんだけど、かなりサックリいきましてょ。

しばらく水仕事はゴム手袋・・・でした。

幸い手の怪我って割とすぐ治るじゃない? だから良かったけどもーーーー

早く乳歯抜けてくれないかなーーーー と思う日々(笑)

抜けちゃえ~ 抜けちゃえ~~~~ぃ

 

っちゅーことで かわいい姫型宇宙人とサン型宇宙人のつづきはまた明日・・・

アナタのポチがほしいセヨ~~

(キムサムスン明日で最終回~。涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 

 

 

 

 

| 預かりっ子 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

