海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨目前の海水浴日和り。

オイッス~~

5月はすこぶる忙しかったし、腰痛が激しかった・・・。

やっと6月になり、落ち着き、そして
梅雨前の雲一つない快晴、そしてパパンが休みの平日!!

じゃ、
海。

しかないよねー。

海水浴。

だよねー。


★DSC_4892 

父チャンは海パンにウエットタッパー。やる気だよ。

父チャン走る。 サン坊ウキウキ追いかける。

父チャン喜ぶ。 サン坊喜ぶ。

サン坊の笑顔もたまらんが、父チャンの笑顔が他では見せないほどの
笑顔だったのが、なんだかウケる。

単純思考回路のふたり。

アハハハハ~ン アハハハハ~ン

て、砂浜走るみたいに、ジャブジャブ浅瀬を走って追いかけっこしてたよ。
一瞬、どっちが人間とか犬とか、そんなの超えちゃってる時間。ウププ



で。


海遊びと言えばボールと共に!なのに、我が家にあったボール全て
サンポ途中に失くす、海で沖合に流される、等々でなくなってしもて、
行きがけにお店ちょと覗いてみるも、当然おサンポの時間になぞ
開いておらず・・・

軽そうな流木とか投げてみるも完全に海底に沈没。

さてはて困った・・・    と思ったら、

いいモンみっけ~~~

★DSC_4875 

海藻。  ((*´∀`))ウキャキャ


遠くまで飛ばないのが残念だけど、とりあえず、浮く。
そして、投げれば喜んでもって来る。(笑)

やだ。  サンちゃん、とっても安上がりねママ、助かるゎ((*´∀`))ウキャキャ

 


ひーちゃんは、自分の影と遊んでる。

★DSC_4939

★DSC_4944

★DSC_4940

自分の影を一生懸命捕まえようとしてるんだけど・・・
 
捕まらないよね~~ 

★DSC_4946  

どうしても捕まえられないので困っておられました。  ププッ ( ̄m ̄*)

★DSC_4951  

たまにおサンポ途中に自分にくっついてくる影から一生懸命逃げようと
尻尾丸めて慌てふためいてるんだけど、右往左往されるとママ、大変なので
勘弁です・・・。

ただ・・・

こないだTVで言ってたんだけど 
自分の影を認識して遊んだりする子って
知能高いらしいわょ。 (笑)

我がファミリー、ちょっとおつむの方弱めが多いから、
(特に男子。なんて、、、ここだけのハナシにしといてねぷっ)
ママ、ひーちゃんが知能高めなら、嬉しいわ


こちびちゃんも一瞬だけちゃぷちゃぷハッチャケ遊びできました


お家に帰ってから3ワンお風呂入れて、バスタオル5枚洗って
自分たちのお洋服も洗ってリードも胴輪も洗って、
ママ、家事仕事した感満載満腹(笑)

で。

最近お気に入りの本、

DSC_4959.jpg 

の中の

DSC_4960.jpg 

これ、にならって

★DSC_4957 

攻めの天日干し。(笑)

とりあえずよく遊んでよく寝て、よく食べて、よく乾いた(笑)。

で。父ちゃんも母チャンも昼寝した
幸せだ。


また、柴犬ココちゃん2体目づくり、キモチ新たにホクホク気分で
取り組んでいます


ポチアルネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング



| 3ワン暴レンジャー | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使に違いない。

コナナチワンスケ



来る日も来る日も仲良しのサン坊とこちびちゃん。

真夏のクソ暑い中ですらイチャイチャしていたけれど、
秋も深まり、冬支度な今日この頃、
朝晩冷えてきて、寄り添う頻度も上がってきたわけだ。

☆1444346299308 

こんな光景を見ると、サン坊と出会い、こちびと出会い、
父チャマンもわたしも、ちっちもぴめ子もサン坊もイヴもこちびも、
こうしてファミリーとして赤い糸で結ばれて、

運命ってやつはスゲェな、
 

と思う次第。

  ☆1444346305710
 
朝陽のスポットを浴びて寄り添うサン坊とこちび。

  ☆1444346294717
 
光のラインがサン坊とこちびに一直線。

☆1444346308585

この写真をパパンに見せると

「この子たち、天使すぎる」 とのこと。


「おまえたち、天使協会からうちに派遣されてるんでしょ?」
って・・・。

相変わらず
ロマンチックが止まらない(笑)



※一応、お空の上にはたくさんのベイベーちゃんたちが所属する
 天使協会ってのがあって~~~ それぞれの人間にぴったりの家族に
 派遣されてね、家族になった人間を幸せで満たすと
 お役目をしっかり果たしました、と、またお空の天使協会に戻って
 いくんだってー。 
(なんかどっかで聞いたようなそんな感じのオハナシを都合よく解釈した感じー。笑)



でもね、わたしは

この子たち、「産んだ気がする」 と思ってる。(笑) ※1

そこで浮上するが「この子誰の子問題」 (*≧ε≦*)ププぅーっ
多分、父チャンマンじゃない、、、。
なぞーーーー。

※1  我が子と同じくらい大切な存在。という意味。
    あ。でもあたし、人間の子はいなかったんだったーーー。キャハハ~~


いつでも腹ペコSareeeチャン。 
朝ごはんは毎日2回!ププー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

    

| 3ワン暴レンジャー | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン、終わったってよ?


コナナチワンスケ


なんだか最近のハロウィンは盛り上がってるのね~~

いきなり知らない子が「Trick or Treat」 なんて言いながら近所中を
ピンポン鳴らしながら歩いてて、ある意味びっくり。
そういうの、仲間内のお家回って、親御さんたちが予めお菓子
用意してんじゃないの???
申し訳ないけど、うち、そういうのありませんから・・・・

見知らぬお家まで回るようになられちゃ、、、、来年からは何かしら
用意しなくちゃいけないのかしらね?
なんとなく、そんな子供たちの期待に対して「ごめんね・・・」なんて言うの
罪悪感すら感じちゃうゎ。。。


そんなこんなで「今日ってそういやハロウィンなんだ、、、」なんて
思い出した10月31日。

で。

そういうの、意外とスルーな我が家に唯一あるハロウィンアイテムと言えば・・・
アレしかないわけで、、、。

◆1446384214054 ◆1446384208301
 
 ぴめ子がぱぴ子だった頃に仕入れたちっともかわいくならない謎の帽子、
 それがこのかぼちゃ。


 サン坊がやって来て、儀式的に(笑)かぶせてみたものの、やはりこの帽子は
 ちっともサン坊を輝かしてはくれなかったワケで・・・。

◆1446384191267 

 ハロウィンなんてどこへやら、、、 
 完全に工事現場で真っ黒に日焼けしながら働くおじサン太。


それでも、成長したワンズたちが逆にこのへなちょこかぼちゃ帽を
逆に引き立ててあげられるのかもしれない、、、
そんなわずかな期待を胸に・・・

「サン太、ハロウィン終わったってよ」 ってハナシだけど(笑)
(桐島、部活やめるってよ 風味で。)

一応、こんな仕上がりになりましたことをご報告申し上げます。
 プッ ( ̄m ̄*) 

★1446276090152

ズラってます。

これ、多分、飛行艇乗りさん。

そうね・・・  多分、少佐、、、かな。 紅の豚、、、のパロディ、「黒の犬?」

★1446276071006 

モデル目線。

これは、、、多分、、、 少佐のひとつ上くらいの・・・ 中佐?的な・・・。


★1446276076501 

てへぺろ。

★1446276087824 

少佐、中佐と来たら、大佐と言いたいとこだけど、
このお方、大佐なんてもんじゃないから、、、、
「将軍」ね。(笑)

まるでハロウィンの仕上がりにはならなかった、ってハナシ。

でも。

かわいいよりオモシロイを追及しよう。


そんなこんなで、みんな元気にやってます。
っていう感じでまとめて終わる。(笑)

ぽちしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング





| 3ワン暴レンジャー | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おサンポはSunset★Time

こななちわんスケ

毎日こうも暑いとたまりませんなぁ・・・・。

こんな暑い日はいっそジムとかに行くとスッキリシャキっとして
キモチいいのょ~ 友達がいたりするとお喋りも楽しかったりして

でも今日は制作日。
週後半は波がありそうだから波乗りもしたい!なので今日は制作頑張るょ~!!


日々暑すぎて、おサンポの時間はホントに注意が必要!

おサンポ行く前には必ず素足でアスファルトを踏んで確認しないとね!
たまに恐ろしい時間にサンポしている人を見ると悲しくなっちゃうょ。


              * * * *


  夕方のおサンポはたまに素敵な光景に出会えるのが嬉しい
☆DSC_2758 
  夕焼けと富士山。

前にも言ったけど、富士山が色んな意味でキレイに拝めた日はなんか幸せ
感じてしまう私。  なぜなんだろうねぇ~(笑)
☆DSC_2760 
とにかく空のグラデーションがキレイ。 
先々週くらいかな? 夕焼けがとーってもキレイな日が何日もあったよねぇ
他の地域でもきっと素敵な光景があったんだろうなぁ。
☆DSC_2748 
またきれいな夕焼けや空を仰ぎながらしいおサンポできますよーにっ


・・・


そういえば、花火大会の日の深夜。
シャワーを浴びようと浴室行って目に飛び込んできたもの。

★DSC_3075 

窓にヤモリ。

私的には・・・・・・・・・  ちょっと・・・・・

無理。

窓が開いてなくて良かった、、、って思っちゃったけど(ごめん、ヤモリょ)
害もないし、お家にヤモリなんてありがたいことと思ってそっとしといたょ。
おうち、守ってね、ヤモっちゃん!(笑)



忙しない日も多いけど、休日くらいみんなが一番安心できるお家で
の~んびり愛を育むのもまたヨシですっ。
☆DSC_2740 
  ワンズだけが何の迷いもなくパパンにチューしてあげる唯一の存在だな。(笑)
  プッ ( ̄m ̄*)
 
☆DSC_2313 

甘えているこちびより何倍もの幸せを噛みしめて満足げなおじさん(笑)

最近お互い体温が高いから?暑いから? パパンの胸でおねんねしたり
アマアマ(甘え)する、いわゆるパパンの上滞在時間
冬に比べて格段に短くなったと、とても寂しそうにしている
ロマンティックおじさんなのでしたー。プププ~~


よろぴく。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング



| 3ワン暴レンジャー | 11:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏だ。海だ。花火だ。

コナナチワンスケ


久々にワンズネタ。

毎日のようにワンズたちの写真は撮っているけれど、
ブログ自体あまり更新していなかったので今日は少しUPしてみよーーっと。




ワンズの朝サンポの時間が早まり、夕方サンポは日没。
早まったり遅くなったり、生活リズムが犬中心(笑)

して、パパンの夏休み。
初日に肋骨折ったけど(笑)くしゃみもできないし、寝返りも打てなかったけどもー
それでも日曜大工とワンサンポには妥協せず   
てか、早く治してもらいたいとこだけど・・・

★DSC_2790 

★DSC_2781 

★DSC_2773 

というサン坊の心の叫びが聞こえたのでとりあえず

海へ。

パパンの休み中は山沿い中心にお天気が不安定でゲリラ豪雨もありそうだったから
川ではなく近所の海になってしもた。

昼間はあぢくてとても砂浜歩けないからね、18時半頃から暗くなるまでの
海遊びさ。

 ●DSC_2795

    それはそれは喜んでくれたさ~~

 ●DSC_2837
  
   ボールを投げれば、パシリ(サン坊)が喜んでボールを取に行き~~~

●DSC_2844  

  波打ち際まで持って来させて~~ ササッと略奪~~ プッ ( ̄m ̄*)

  それでも親ビンと子ビンはそれぞれに満足げ~

●DSC_2818 
●DSC_2828 
 で。

この黒いお方の・・・・

●DSC_2826 
  尻尾が長すぎる件。 (笑)

  この長い尻尾をブンブン振り回すから、みんながこの尻尾に殴られて(笑)
  大変迷惑をしております。 プププ。

  この尻尾の後ろにいる時、ぴめ子とこつぶはバシバシ当たって
  おめめをしばしばさせておりますし、時にキャン!時にムギュ!と
  泣いております(泣)

 

  なんちゅーか・・・

 ●DSC_2825

 犬というか・・・  なんというか・・・・  な犬。(笑)



さてはて。


おやおや?我が家にはもう1わんこおりますのに、海遊びに写っていませぬ。


えぇ、えぇ、それはもう・・・

●DSC_2812 

私のオマタの間にすっぽりハマりながら見学ですの。
ビミョーに不安で、ビミョーに怖くて、でもビミョーに気になっている様子。

よってわたしはこちびのモジモジにお付き合い。 

海遊びでこちびが登場していない時は大抵こんな感じでモジモジしとります(笑)


でも最後の最後にダーーーーーーーッって波打ち際を一緒に走りました(笑)
楽しそうに走ったりおどけたりするこちびの表情がたまりませんっっ
浅いとこなら勢いとテンションで入れますのょ
でも、こちびのペースで遊べればよいかな、と。。。


さらに週末。


地元の花火大会でした。 

今年もクーラーの効いた部屋の中でお酒片手に観賞(笑)

 ★DSC_2988

  この瞬間、音、意外とすき。 魂が天に昇っていくようだねぇ・・・。 

★DSC_3063 
  3000発と規模はそれほど大きくないけど、家から見れるのはホントラッキー★DSC_3068 
  近くで上がってるので音もかなりのもので、、、

★DSC_2959 
 こちびちゃんはやっぱりドキドキしちゃったみたい。 
 今年はクレートを用意してあげたらずっとその中に入っていたょ。
 でもブルブル震えてはいなかったから、ハウスは安心するんだね~~ ・・・って
 このハウスぴめ子のハウスだけど(笑)
★DSC_2965 
 ビビリはビビリでも色んなタイプのビビリがいるもので(笑)
 ビビリ選抜選手のぴめ子は意外と花火は余裕。 当然ながら黒いあのお方に
 いたっては横で花火が上がっても大丈夫な勢い。

 ビビるこちびを不思議そうに覗き込んでは、一生懸命遊びに誘ってみる。
 しかし完全ムシされるという・・・ププ

 

 花火を見つつ、真っ暗にした部屋の中のワンズを写真に撮ってみると
★DSC_2940 
 とってもリラックスしてる様子。 そしてまさかのカメラ目線だった件。(笑)


なんてことない毎日だけど、幸せな瞬間はいっぱいあるもんだ。


まだまだイロイロあるけどとりあえず長くなるのでこれにていったん終了っっ!!


よろぴく。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング




| 3ワン暴レンジャー | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

