海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達の Ж Handmade Ж

こんちくわ


最近ね、お友達のハンドメイド作品をチョイチョイ購入。

自分がハンドメイドをするようになって、作り手の気持ちとか
陰で努力してる感じとか、すごく時間をかけて考えたり作ってることが
わかるとハンドメイドの魅力が更に増しちゃった。

海仲間にもハンドメイド作家さんてのは結構いて、尚且つ
センスがとっても良い

私の住んでいるところで言うと、アロハな感じとか、いかにもサーファーです!
って感じのものも少なくないんだけど、そうでなくて、ちょっと個性とセンスが
キラリと光っちゃう感じのニクイ感じのアクセサリーや雑貨を作るお友達たち。

こんなに身近にこんなに私の好きな感じのものを作ってくれる作家さんが
いたなんて!!  と作品を見たときの興奮ったらなかったょ(笑)

作り手の気持ちも悩みもお互い共感できたりするもんね!


で。

チョイチョイ買ったその1つ目。

■P1200745 

ボア付きニットモチーフのイヤーマフ


つけるとこんな感じ!

■P1200744 

 Model : ぴめ子  ※装着に動揺中。 ごめんね、ぴーちゃん。  

 
あ。もちろんコレ、人間用ね。笑



それからそれから。

アクセサリー作家の友達にオーダーで作ってもらったのが~~

■P1200748 

ヒッピーなレザーカチューム 

頭に巻くもヨシ(あ。本格的にデコに巻いたりはしないょ。ププッ ( ̄m ̄*) )
チョーカーみたいに首にルーズに巻くのもかわいいっっ!!

 ■P1200751

ヴィンテージのビーズを使っているらしいんだけど、色使いが素敵。

このお友達のアクセサリーのセンスの良さにはクリビツで、私のド・ストライクな
ものが多くて驚きだったぁ。

またオーダーしてピアスなんかを作ってもらいたいな~って思ってるぅ


こだわり持って作ってる人のハンドメイドは、やっぱりすっごく惹かれる

私も個性的な人でありたいし、そういう作品が生み出せるような内面を
持ちたいな~ って思うー!


↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
     
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑






| 雑貨 etc | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*素敵な羊毛収納シェルフで楽しい空間づくり*

コナナチハ。

ここ1日~2日、羊毛制作の方・・・ ちょっと停滞中

それでも意欲的に時間を確保してるし、楽しい。 

制作前にイメージをある程度頭の中にイメージしてから制作開始するんだけど
そのイメージになかなか近づけないときは、改めて平面(写真)をカタチに
していく難しさを実感ー。 その真っ只中におりますぅぅぅぅ

今回はお写真が昔に撮ったものであることや枚数がとても少ないので
細部を自分でイメージつけて作っていかないといけない状態で
作り直しししても尚、やはりまた苦戦してます。もっとイマジネーションと
腕を磨かなくてはネ

ちょっと気分転換が必要!!

そんな時に
気分転換にもってこいの品物が届きました!!

以前から「欲しいなぁ~」と思っていたシェルフを思い切って購入!!
12月は仕事も頑張ったし、満足いく制作もできたから、ちょっと自分に
ご褒美のお買い物をしようと思ってたの

  ■P1170471
 
羊毛収納や小さなMyOriginal作品の収納にいいなぁ~とずっと
一目ぼれしていたアンティークシェルフぅ~~~ 

今まで使っていたナチュラルなストッカーとダブルで 作業台に君臨。
色味は異なるけど、マッチングしてこれまた ワクワクしてきた。

作業台の周りはおもちゃや雑貨など好きなものをいっぱい詰め込む
空間にしているので アメリカンポップなものからアンティークなもの、
ナチュラルなものまでいろいろ複合してるんだけど(笑)
自分の好きなものをギュギュっと何でも詰め込んでます。 


で、お掃除しながら模様替えしてるぅーーー
まずテンションアップのひとつ、楽しいものや好きなものに囲まれて
作業したい!!  

大好きなポップなおもちゃたち羊毛に押しやられてちょっと日陰に
なってきてるケドネ。笑


最近勢い余って、その「ご褒美」が止まらない(爆)
超好みのちょっと個性的なコートが70%OFFにまで下ったのを
本日発見。 待った甲斐アリ~~  即ゲット~~

でも女の子(は!!「子」な時代は遠い昔だった・・・)ショッピングで
テンション上がるよね~~~

ご褒美にルンルンしたから、イロイロ頑張らねば!!

↓↓↓ ポチシテネ。↓↓↓ 読み逃げの方もお忘れなく~~・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑ 


| 雑貨 etc | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*今年最後の Big Present *

今年も明日で終わりだねぇ。


あっという間に終わっちゃったなぁ。

今年が終わっちゃうの、なんだか寂しいなぁ。


ま、今年のまとめは明日にでも・・・(笑)



今年最後にかなり素敵なプレゼントを頂きました!!

ブロ友でもあり、先日オーダー制作をさせて頂いたメロンちゃんのママ、

smile Gardenぷらす・*:momoの手作り:*・゜ のmomoちゃんから

プレゼント用にお取り寄せしたてづくり石鹸が届いた

momoちゃんの作る石鹸もこれまた最高です。

◆P1120669 

石鹸好きな子へのプレゼント用で、ソープの他にもバスソルトやクリームも

作ってもらっちゃった。 ソープは赤ちゃんにも使えるもの。

合成界面活性剤・保存料・合成添加物を含んでいない自然素材で作られて

いるんだょ。



前にも言ったけど、お家で使う洗剤類は 合成界面活性剤や添加物を

極力使っていないものを選びたいのね、それは自然への配慮と敏感肌のパパンの

ためなんだけど。  お風呂掃除もおトイレ掃除も食器洗いも基本、

生分解されるものを極力選ぶようにしています。

これも、わんこのことと一緒で、個人の小さな努力も集まれば大きな影響力に

なると思ってます。 人に優しいものは自然にも優しい。


それからそれから~

私用のクリーム&ソルト、それからプレ企画の参加賞やらが届いた!!

◆P1120674 

手前の白いクリームは 肉球クリームだよ!!!!

もちろん わんこにも優しいものだから、おててメンテナンスで

ペロペロ舐めちゃっても大丈夫だって。


私、プレ企画で当選するの初めてなの!! 参加賞でも超~~嬉しい!!!

プレ企画って自分でもやってみたりして、「こんなので本当に喜んでくれるかな~」

っていつもドキドキしちゃうんだけど、当たるとかなり嬉しいものなんだね!

◆P1120675 

癒しのための香りは大好きなので ウキウキ

このバスソルト入れるとね、お湯が優しくまとわりついてくるっていうか、

柔らかくなるというか・・・ いいのょ。

で、激・乾燥肌の私はクリームも。

早速使ってみたところ、肌持ちがイイ!!!! 

◆P1120671 

どうにもこうにも気になって仕方ないオンナ、ひーちゃん。

◆P1120672 

◆P1120673 

・・・ だそうです・・・   チーン。

ビビリのひーちゃんにも優しいクリームだということがよくわかります(笑)


で!!!!!!

最後の最後にスゴイプレゼントを発見してしまった!!!!!!!!

(とももちゃん、お待たせ!!)

ジャン!!!!   うざっ! 茶白のひー子が邪魔だ!!

◆P1120664 

気を取り直して・・・

ジャンっ!!!!

◆P1120668 

ぬぉーーーーーー!!!今度は黒いアイツが邪魔だーーーーーー!!!!


今度こそ!!!!!


◆P1120666 

ブログの左バーにある自己紹介(?)に記載していた このワードを拾って

さらに とももちゃんが以前に作ってくれた わたしとうちの子ハンコの

イラストをコラボさせて 刺繍プレート(何と言えばよい?)を作ってくれたの!!

◆P1120667 

きょえ~~~~   こまかーーーーーーーっ!!


なんかね、この年の瀬に、、、そして子育て、趣味、アロマのこと、お教室のこと

すっごく忙しいだろうに、どんだけ素敵なプレゼントくれるの~~~!!!

だってこれ全部手縫いよね? とっても難しい絵柄やら文字、時間かかりそうだし

もぉ、忙しい中でこれだけ手間をかけて、尚且つドツボにハマるものを作って

くれるなんて、人柄出すぎでしょぉ~?

なんか手に取ったら嬉しくて嬉しくて涙が込み上げちゃったょ~


パパンに見せたら パパンも すっごく喜んでた。


シンプルなのにメッセージが凝縮してて メチャ好み!!!!

さすがセンス良いゎ、momoちゃん。

うーむ。ガーデナーさんってやつはなぜに揃いも揃ってお洒落なの?

どうして私はガーデナーになれなかったの???(爆)


どこに飾ろうかまだ迷ってる。

とりあえずは茶白と黒いアイツたちから守らねば!! と ちょっと高いところにある

飾り棚に一時避難中。

◆P1120678 

momちゃんととももちゃんが合体した最高に嬉しいプレゼント。

超大事にします!!!!!


ありがとーーーーーーーーーー


今年もあとわずかとなった昨日、海で巻かれてさぁ大変♪
首がピキーーーンですって!! こりゃまた首痛めたな、、、と
思っていたものの、夕方から左腕の様子がおかしい・・・
痛い・・・。 

こんなに寒いのに、ずーーーーーーーと波が続いてさぁ大変。
2日海に入って2日休む、、、という感じで入水していても
寒さで身体が硬いせいか、思わぬ怪我になりかねない。
冷えるし、身体にも負担になる・・・。

今年はなるべく寒い日は控えたいな。

同じく巻かれた友達、顔面海底強打で鼻の骨、骨折かヒビ・・・

辛い30代の冬場の波乗り・・・ なむぅ~
なのにやめられない波乗りって罪なヤツ・・・。
  

   
    ポチがァァァァーーーー・・・欲しい。笑

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキング  ポチっとよろしくね。  










| 雑貨 etc | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かるびちゃんからのお届け物~わんこストラップと野菜盛り~

かるびちゃんにお願いしていた「わんこストラップ」届いた~

 ワーーーーーー♥♥(o→ܫ←o)♫ーーーーーーーーイ

■P1100893

前に頂いた ちっち・ひめ・イヴ・サン太のうちの子ストラップを見た母が

えらく関心していたので、ママにプレゼントしたくてお願いしてみたの。

実家のビーちゃんのストラップ。


届いたのがコチラ。

■P1100896 

超かわいいっ

かるびちゃんもこれまたニクイ演出してくれちゃうから 「お任せ」 でお願いして

大正解!!

だってぇぇぇぇぇ~ ちっちぃぃぃぃ~~~ かわいいぃぃぃ。

革タグもいい感じ。  ママにあげるのもったいなーーーい(笑)

あたち欲しいなぁ。

しかもね、これだけじゃ済まないのがかるびちゃん!! ニクイ演出はまだ続く…

ホレホレ~

■P1100895 

ちっちに羽が~~

そうなのそうなのぉ~

なぜならちっちは天使さんだから~~ン

ママにあげると見せかけてからのーーーー 私が頂く! ってのは

アリ~????(爆)

なんちって。

しかもね、驚きは続く・・・。

■P1100885 

かるびちゃんの地元野菜をこんもり送ってくれた!!!

クリビツテンギョウイタオドロ。 (びっくり仰天驚いた。)


しかもね、ホフク前進で近づく ウナギなヤツが迫って来たワケ。

コレ ↓↓↓

■P1100886 

コイツ、舐めるようにれんこんに熱い視線を送って、、、

近づいてきてそっとキスしやがった(爆)

れんこんに夢中で耳までひっくりかえってやがる・・・




かるびちゃんの畑で獲れた いんげんさんまでーーーー

もっこり。失敬。こんもり。 いっぱい送ってくれた!!

■P1100892 

ちっちゃい青虫がいっしょにいたょ。 なんか新鮮な感じ。

そして 身体に優しい感じ。


今日から夕食は 「かるび祭り」 になるな。うん。

■P1100906 

いんげんは塩茹でしてそのままパクリ。 

かるびちゃんイチ推しの食べ方!!

いんげんの甘みとちょっとの塩加減だけで十分ウマイ!!!

いんげんってこんなにウマかったっけ??? って思ったょ~

みそダレを作ってみたけど、そのまま食べる方が美味しかった


それから茄子と豚肉の味噌炒め。

■P1100902 

他は残りの煮物などでご飯にしちゃったけどー。

明日はどのお野菜で何作ろうかな~ ワクワクするっ。 


かるびちゃん、自分の畑で獲れた野菜で家族に食事をこしらえるなんて

(↑橋田 寿賀子風味。→「こしらえる」) 笑。

私思うに、究極の贅沢ょね!! 羨ましいなぁ~。

これぞスローライフでしょ。

私も育てる喜び作る喜び食べる喜び、感じたーーーーいっ


お返しになるかならないかこれまたナゾだけど、羊毛シェルティ「ねね」を

送るからね!! もうちょっと待っててネ。



かるびちゃんスゴイよね~と見せかけてからのー
sareeeチャンにポチっ(笑) ぐふっ♪
 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
     
ランキングに参加しています 

| 雑貨 etc | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*嬉しいPresent*

またまた 嬉しい*Hndmade*なプレゼントが届きましたのょ~

いつもブログを読んでくださっているAさん。

そして、先日の 甘えん坊ダックス~ママなでなでしてぇぇぇ~ を

迎えて下さったの。



ずっと前からメールを頂いたり、ブログにもコメントをくださったりと

交流をさせて頂いていたんだけど、“ご縁” って宝物だなぁって最近

つくづくと思う。

ブログやsareee-madeなフェルトなわんこを向かえって下さった方々、

たくさんの方々と繋がっていられることを本当に嬉しく思うょ。

わんこをお届けしたその後も仲良くしてくれている皆様、ホントにありがと

これからもよろしくねぇぇぇぇ~~~~

私とアナタも赤い糸・・・ なんつって~~

でも、その赤い糸を繋いでくれたのは きっと すぐそばでスヤスヤ寝てる

わんこたち。 

みなさん!! Let’s わんこにチューょ!!( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~



・・・ おっつぅ、、、 いけねぇいけねぇ、前置き長すぎだぜぃ。(←なぜに江戸前!?)

そんなAさんからのプレゼントはね、、、

■P1100210① 

イヤ~~~~ン  うちの子ストラップププぅぅぅ~~~~~~

しかもね、すんごいちっこいビーズで作られてるぅぅぅ 

こっまかいィィィ~~~

さらにしかも!!!エーンドしかも!! 肉球ありーの、ピンクの舌がチョロっと

チラリズム~~

■P1100207② 

ひーちゃんって、ムズイよねぇぇぇ、だってへんてこカラーだものぉぉぉ。

よくぞ再現してくださいました。 ありがたや~ ありがたや~~

■P1100209③ 

サン太はボディーが黒いでしょぉ~ だからお目めがわかりにくくなっちゃうから

おめめは天然石のタイガーアイなんだって!

しかもね、タイガーアイは 仕事運・金運にご利益があるんだって!?

フォーーーー ならば パパンのお守りじゃ~~~ ウキウキ。

これで3億円は私のものね・・・(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

イヴ子の雰囲気もよく出てる

■P1100206④ 
 
みんなの横顔。  

んーーーーーー なんんかカワイイねぇぇ。 幸せ


それに!!

付け替え用で Babyちっちも!!

■P1100211⑤ 

んにゃ~~~  ちっちはやっぱりお人形になってもかわいいのねぇぇぇ。デレデレ


この子たちね、 イヴが天使になったときに イヴを想いながら作って

下さったそうなの。

短い間しか一緒にいられなかったけど、こうやってイヴを思い出してくれる人

想ってくれる人がいる、っていうだけで 本当に幸せな気持ちになる。


イヴ、愛される子で良かったね。


おっつぅぅぅぅ・・・ うっかり涙が出そうですぜぃ。。。。



この子たちを見るだけで、Aさんのお気持ち・優しさ、もういっぱい色んなものを

感じます。 そして、とっても幸せな気持ちになるぅ。


ありがとうでいっぱい。



ますます Handmadeなものたちが愛しくなります。



かるびちゃんやとももちゃんから頂いた うちの子グッズの輪にまた 

うちの子が増えた~~~~

どうやって飾ろうかな~ とか わくわくしてます。


ここ連チャンで ハンドメイドなものに触れて、今、すっごく私もやる気マンマン!

ガンバルぅ~~~



でね。

こないだ wabiさんから頂いた 「但馬牛」 頂きました。

高級だもんで、貧乏人としては もったいなくてすぐ食べられない。(笑)


■P1100202⑩  

罪な美味しさでした・・・・   私のほっぺ・・・ その辺に落ちてません???




なんか最近、色々幸せ。


パパンの仕事もようやく パパンの目指す方向に進み始めているのかも・・・。

以前のように 少しずつ、家族の時間が多くとれそうな気がしてます。

仕事から帰って、ひーちゃんとサンちゃんのおポンサに一緒に行けるように

なったのょ~~~!!

あの、25時間労働、休みなし! 身も心もボロボロ~みたいな生活から

開放されたみたい  最近パパンもイキキです


夕方の家族おポンサ。

■P1100213⑥ 

拒否るサン太・・・。

■P1100214⑦ 

 「強制代執行」    

■P1100223⑧ 

う●こ袋と共に  後方待機。 ププッ ( ̄m ̄*)

■P1100229⑨ 

帰ったら真っ暗。  打ち水遊び。

こういう水遊びの方が好きらしいですゼ。


みんなでおポンサ楽しいねぇぇぇ。

最近、おしゃべりしながら 歩きポンサが楽しいっ。


  応援ポッチン忘れてない?うふッ ( ̄m ̄*)
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
    
ランキングに参加しています 




| 雑貨 etc | 23:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT