海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江の島の・・・ イ・・・イル・・・。

こんばんワンスケ

嬉しいゎ~~パパンが今日は忘年会ですって~~~
来週末も忘年会ですって~~
毎週忘年会やっててほしいわ~~

来週末はわたしも友達と鍋パ
多分、次の週も別の友達と鍋パ(笑) わーーーい!!

だってぇぇぇ 朝飯、弁当、夕飯、毎日毎日めんどくちゃーーーーい(笑)
という私の心の叫び。 




昨日、ロマンティックが止まらないパパンが仕事から帰ってきて
「江の島のイルミネーション見に行こうょ」って言うんで行ってきた~

わたしはですょ、イルミ、っていうより、ご飯を作らないでいいじゃん、
ラッキーというのが行く理由の大半だったりするが・・・ プププ

腹ペコのパパンのためについてすぐご飯。


DSC_0753.jpg 

10月に友達と行った時に食べたかき揚げ丼があんまり美味しくなかったので
リベンジ。

今回は「とびっちょ」 のかき揚げ丼。
週末の江の島の混雑はすごいけど、平日はすいててエェょ~~~

かき揚げが大好物のパパンも満足。
サックサクでしっかりリベンジ果たせました~~


腹ごしらえをすませ、さぁいざイルミネーション!!!!!!!






んんん?


私たちがかき揚げ食べてる間に

終わってたーーーーーー (爆笑)


ウケる~~~~~

なんか笑けた~~~  食いしん坊仇になる。 

どうやら平日は20時までだったようで・・・  プププのプ~~

ご飯食べ終わって店出たの20時4分だし(笑)

金曜の夜くらい、当たり前のように最低でも21時までは点灯してると
思うじゃんね?(笑)


行き当たりばったりが常のわたくしたち、 そうかい、そうかい。とばかりに
サッサと退散。

DSC_0756.jpg 

DSC_0759.jpg 

帰り途中、遠目に撮ってやったゼ。

なんつーの、 夜ごはん食べに江の島に行った。 ということにしとく。


来週あたり、パパンが定時上がりの日にまた行くか。
また、かき揚げ食べられるしね。プププ


最低限の事前リサーチ、大事みたい。笑




         ↓ よろしくお頼申します。 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング







| 海辺の生活 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイトアクアリウム★ココロ癒される~

今更なんだけど・・・ ププッ ( ̄m ̄*)

先週の友達との癒しの時間の写真を・・・

★DSC_0056 

電車で行くと微妙に遠回りしている気がするので、チャりで海岸線一直線、
30~40分走ったさ。 
私のあの折りたたみ級の小さな輪っぱのチャりチャりで・・・ ププ


海に架かる橋を渡った島のたもとで待ち合わせのはずが、
一人は乗り過ごして私の住む町すら超えて平塚へ
一人はモノレールの江の島駅へ
てんでバラバラ(笑) 

3人バラバラ行動に(笑)私は一人海を眺めて40分待ち、やっと会えたという・・・

最初からウケるっちゅーの。

★1414255787178 

なんだかんだ言ってもアタス、はしゃぐけどもねーーーー。プププ






    ★DSC_0066

とりあえずお宮でおみくじ引いた入りしながら島を上ってご飯やを探す。

ふもとの店はどこも混んでるからね・・・ 並ばないところで、、、、
ていうんだから仕方ないけどもー

★DSC_0072 ★1414255795127

味はパパンと行ったあのお店の方が美味しい! けど、ロケーションは絶好!(笑)      

    ★1414837238566   

    明るかった空が暗くなりかけるまで久々によく話し~


    ★1414832755918

    デザートは降りすがら、お土産屋さんの最中アイスで。


すっかり暗くなると灯台のライトも・・・ キレイなんだけど・・・

★DSC_0081  ★DSC_0078


私たちの目は汚れてるのでー 素直にキレイと言えない(笑)


「このイルミ、色がいやらしい。まるでラブ●テルみたいじゃん」 とか言いだす友。笑
のっかる二人。 特に左のカラーリングがね・・・

夢が壊れる。 ロマンティックも何もあったもんじゃない。 プププ
女同士ってそんなもんね。


島からの夜景を楽しみつつ島を降りて、仕事上がりのパパンと合流し、
お目当ての 「江の島水族館」へ。
リニューアルしてから行くの初めて。

もともと水族館に全く興味がなかった私は、水族館好きのロマンティックパパンの
お誘いも見事にお断り申し上げていたわけで。(笑)


でも、今回 行こうと思ったのはもちろん、女友達とだから、というのと

これ。

  ★DSC_0093 

水族館内で世界初(?)のプロジェクションマッピングが行われている
ってことらしく、

  ★DSC_0095

ただのグレーの岩のオブジェにプロジェクションマッピングされると
こんなにもリアリティのある海中に。

  ★DSC_0097


  ★DSC_0098

これがプロジェクションマッピングってやつなのか~~。

 ★DSC_0118

結構はしゃいでる私・・・  あれ?水族館ってこんなに楽しかった???

★DSC_0122 

この大きな水槽の前でもプロジェクションマッピングのショーが行われ、
当然、見とれたわけで。

この後、ダイオウグソクムシを見て~~~


極めつけは・・・


  ★DSC_0131


  くらげたちによって 私の心は完全に奪われたゎ。


  ★DSC_0141


  ★1414243794204


 毎日のようにこのくらげたちの写真を眺めております。
 なんでしょう・・・  この癒し感。。。

 心臓も脳みそもない、不思議な生き物、クラゲたちの優雅さに釘付け。

 年齢を重ね、いつの間にか私は立派な水族館好きに変身していました。
 ププッ ( ̄m ̄*)


チャりで身軽にササッと来られるなら、大きな水槽と、くらげだけを 
ひたすら眺めに年パス買っちゃおうかななんて思ってるくらいなので
あります。(笑)

ひとり「流れ星」できるじゃん!(爆)
(竹之内豊と上戸彩の江の水を舞台にしたドラマのように)


 
それはそれはとても楽しいバカ笑いした友との時間と、
対称に癒された水族館。。。


最後にこのくらげを見て・・・

 ★1414832747023


白たきがからまっちゃってる風。

というダイレクトな印象に、次の日は「鍋にしよう。」
そう決めたのであります。


       ポチの方、よろしくお頼申ーーーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

| 海辺の生活 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチとか鎌倉とかとか~。


そろそろ制作の近づいている

・シェパード ルークくん
・ゴールデン ボブくん
 (メールが戻ってきてしまいます!こちらからのご連絡ができません。
  ママさんからのご連絡をお待ちしております。)

・シェパード コロちゃん
・コーギー ちびたちゃん


のご家族へこちらから制作に関するメールをお送りしております。
ご確認いただき、ご返信お待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。


*******************************



1年で一番過ごしやすい季節。

そんな今日この頃のわたくしのモロモロ。


まず、心友宅でまたしても長居して喋り倒す(笑)

そして、友達madeのランチ食べまくる。 ププッ ( ̄m ̄*)

DSC_3105.jpg  

心友の作るごはんは毎度うますぎて参る。


楽しいことも悲しいことも悩みも共有している最高の友が
この度新しいことを始めるので、小さなプレゼントを・・・
他の子が多分、食後のデザートを持ってくるだろうな、と予想して
何か違うものを・・・と お・は・なにしてみた~

DSC_3100.jpg 

ミニブーケを作ってもらい、メッセージを添えてプレゼント

インパクトのあるダリア。素敵~っ



で。


昨日はみんなできゃまくら~~(鎌倉) に食べ歩き。(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
昨日のメンバーは本当に食いしん坊メンバーで(笑) 
ダイエットなんて抜けがけ禁止、という合言葉があるほど。
(みんなよく動いてるけど・・・)

着いて早々に むかーしからあるソースが独特でおいしいとんかつやさんへ(笑)
ご飯もキャベツももちろんお代わりよ?(笑)

みんなおいしいお店をよく知っているね~

やっぱさ、食べ歩きするのに カロリーが~とか太っちゃう~~とか言うの、
ナンセンス(笑) ゆえに私たちの間にそんな言葉はない。ププ


ぶらぶ~ら 食べ歩き~

鎌倉DSC_3144 

八幡さまもお参り。  

鎌倉DSC_3139 

折れてしまった大イチョウ。
間近で見るとこんなにも大きかったのか、と驚いた。

久々の鎌倉だったけど、鎌倉が実家という仲間もいたので、
全てがスムーズで美味しいお店も教えてもらえて楽しかったー。

パパンのお土産はワッフル21のコレ。

鎌倉DSC_3146 

早々に、次の食探も決定~。
チョイチョイTVでも紹介されている某商店街へ行こう!と盛り上がり~

食べ物への飽くなき追及は終わらないのであった。。。Ψ( ̄∀ ̄)Ψウキャキャキャ~


夕方6時前に帰宅し、同時に帰宅した父チャンに誘われるがままに
速攻着替えて海へ。 日没までの1時間波乗り。

とんかつカロリー消費したことにする。 プププ


てか、動き過ぎて10時消灯 チーーーン。


さーー食って遊んだら、あとは働くだけ??? 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



アナタポチする。→Sareeeチャン喜ぶ。
そんなこんなでひとつよろしく。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 
 



| 海辺の生活 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな幸せ感じ隊。

コナナチワンスケ


なんか 秋ぃ~~~


朝夕は少しひんやりして、昼間も湿度が少なくて
雲一つない秋晴れ。。。


それだけで
今日は何をしようかと
ウキウキするーーーーー!!!



おポンサでのワンズも足取り軽やかで、気持ち良さそうに小走りしてるょ。




台風が過ぎ去ったその日、雨風の音に完全にビビってハァハァしてたのはぴめ子。
ぴめ子があまりに不安そうにするもんで、私はオチオチ羊毛にも集中できず、
結局ずっとぴめ子を励まして半日が終わってしまった、ってもんよ

●1379503977624 

ビビるぴめ子を守るサン坊。  ひーちゃんがピンチの時は必ずサン坊が近くで
見守ってる。  ひーちゃんのてんかん発作が始まった時も吠えて教えてくれる。

サン太はかじられても踏まれても、ぴめ子とこちびにとっても優しい。
守ってくれてるのかな。



台風が過ぎ去った後の夕方は、何のイベントかと思うくらい、大勢の人が海にいて
みんなカメラ片手に撮影。

そんな日は富士山と夕陽がとてもキレイだったりするからネ。

 1379504175771.jpg


仕事だったパパンの帰りを待っておポンサに出発。
ちょっと出遅れてしまって暗くなる寸前の富士。

国道に架かる歩道橋の上はカメラ片手のギャラリーでいっぱい。
ワンズもいたし、端っこから撮った1枚。

この街灯さえなければ・・・  ププッ ( ̄m ̄*)



  

台風の翌日は素晴らしく波が良かった。
久々に4時間半も波乗りをしてしまった・・・
少々張り切り過ぎてしまった感はあるが、それくらいFUNな波だった。


本当に気持ちの良いここ数日。
パパンが定時で上がって、尚且つ超特急で飛ばして帰ってきてくれたら
日没後、暗くなる寸前に家族で海散歩ができるんだ。

だから昨日もギリギリまで待ってみたさ。
で、ギリギリ間に合ったさ。


空気が澄んでて、遠くまでくっきり見えて、オレンジ色に染まった空が
段々と暗くなっていく、そのグラデーションがとってもキレイ。


1379496469220.jpg 

この右側に富士山が存在するんだけど、うっかりおさべりしながら
おポンサしていたら、絶好の撮影ポイントを過ぎておったょ・・・ププ

右に富士山、左に江の島。
これが癒しの光景。

IMG_20130919_001430.jpg

月明かりがね、江の島への道を作っていたょ。


今日も満月キレイに見えそうだね。

ムム、、、 今 天達が雲の間からおぼろ月夜、、、なんて言っとったような・・・

ま、何はともあれ
パパンの帰りを待って月を眺めに夜の海散歩に行こう!


変わりゆく季節をキラキラおめめのワンズと一緒に過ごす感じ、
これが小さな幸せってやつなのだーーーーーー。


さぁ~~  オーダー制作アプちゃんの追い込みもはかどりそうょ~!!


  ↓↓↓ ここはひとつ、応援ポチもよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
    
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング 




| 海辺の生活 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lunch & Shopping !!!

おはにょろございます・・・。

本日2日目の雨でございます。

台風&台風崩れの熱低のおかげでがございまする。
一昨日の午前中、昨日に至っては朝・夕、計5時間の波乗り、
そして3日目の本日も波がありまする・・・


うぅっ・・・

カラダがもはや人間の機能を果たしておりませぬ・・・(笑)

どこが痛い?

それはそこらじゅう。
どこを触って頂いても見事な筋肉痛


とりあえず、このブログUPしたら本日も海に出勤してみようと思うております。




で。今更ながら週末のアレコレ。 ププッ ( ̄m ̄*)


まず。


お友達とおうちランチしました~ 
前回同様、お料理上手のお友達がおもてなししてくれました!! 

Lunch.jpg 

ほとんどお野菜メインのヘルシー料理!

彼女のお料理はお家にある調味料、そして複雑すぎない味付けなんだけど
味は家庭の味をちょっと超えてて、でもって、ひとつのソースをとっても
アレンジの幅がすごいの!!

今週は彼女から教わったレシピで色んなアレンジ幅が広がって、毎日
お友達レシピの夕食!  お友達レシピ&アレンジにハマってます!



そして、次の日は一緒にランチしたお友達と地元ブラブラショッピング。
それもかなり自宅近所(笑)

お友達のお友達がHandmadeのワンデイショップをしているらしく
お邪魔してきました!

木市 

小さな路地裏のひっそりとしたアパートの一部屋。

でもその雰囲気が私好み。

どうだ!的なところより、ひっそりとほっこりな空間が素敵。
数名の作家さんで開催しているようなんだけど、作品もココロが穏やかに
包まれるような温もりあるものばかり!

   木市② 


そして、これまた超近所のカフェへ(笑)

近すぎるとなかなか行かないもんだよね。 だって、だったらお家で
お茶すればいいや!って思っちゃうもんネ 笑

でも、あえて行ってよかった~~!

小さな空間だけどとーーーーーっても素敵!  

   pipipi②

他にもお客様がいたので天井しか撮れなかったけど~  ( ̄m ̄*)

   pipipi①

     こんなかわいいフレンチトースト
    店員さんもメチャメチャ美しい方でしたー!


で、雑貨やらお洋服をあちこち見て、終わったのでした~
私は超タイプな古着のサイケシャツと100円のアジアンポーチをゲット!!!

shopping.jpg 


色んな物見たり聞いたり、感性を磨いていけたらいいな~!

楽しい時間を過ごした分、ガッツリ羊毛頑張れそうです~!

お次のオーダーっ子、また夕方にでもUPします~!


  ↓↓↓ 応援ポチよろしくアルょ~~! ↓↓↓ 
 
読み逃げの方もお忘れなくザマスょ~~・・・

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  羊毛フェルトランキング↑↑↑          わんこランキング ↑↑↑








| 海辺の生活 | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT