海辺の小さな家 -羊毛のある暮らし-

我が家の中心に3ワンズあり!! 羊毛フェルトでミニチュアサイズの愛犬をオーダー制作しています。シンプルで熱い思いをカタチに♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆ミニチュアダックス◆のイヴちゃん完成です♪

コナナチワンスケ

イヴちゃんの撮影・・・ 結局昨日は雨のち曇り、
今日も曇り。。。
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸  でござるょ。まったく。

延々と晴れを待つわけにもいかないので、私なりのささやかな
試行錯誤の上、再度撮影を試みてみた。

結果、さほど全開と変わりばいしていなかったら。。。
本当にごめんなさい。という感じなんだけど

◎133 

シャンティの娘、イヴちゃん。
大家族で幸せな生涯を送ったイヴちゃん。

「イヴ」は「お母さん」という意味があるんだって


必ずやってくる旅立ち。

でも、イヴちゃんはシャンティちゃんの元へ帰るんだよね。
お空にシャンティママがいてくれる。
しっかりご家族の腕の中から羽ばたいて、ママの元へ帰るんだ。
どこにいてもひとりじゃないょ。

そう思うと少しだけ安心できるかな。

わたしも自分と重ね合わせて思いをはせていました。



撮り直しの前に、パーツを少し取り替えたり、お顔をまたイジイジしたり
しました

お顔をいじるの、本当にスキかもーーーー。
ずーーーーーっとイジっていられる気がする。
今日はこれでよし!って思っても翌日になるとやっぱりココを直そう!
って思ったり。 そんなことを延々と繰り返して、いつ完成するのか
謎すぎる私の制作。←ある意味問題行動!?(笑)


★DSC_4428 

★DSC_4420 

ママの元できっと笑顔でいてくれる。  そう信じてるょ、イヴ

★DSC_4381  


★DSC_4332


やっぱり、撮り直してもさしてかわりばいしなかった!?
もうむなしすぎてSareeeチャン、白目出ちゃいそう~~~(笑)

でも。

完成できてとっても嬉しい。

長いお時間頂いて、とってもごめんなさい。なんだけど、シャンティちゃんと
イヴちゃんのおかげで、ダックスを作るのがとっても楽しくなりました。
おねぇさま、本当にありがとうございます。

ポチアルネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング


| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆ミニチュアダックス◆シャンティちゃん完成

ということで・・・。


シャンティのおねぇたま、大変ながいことお待たせしてしまって
誠に申し訳ありません・・・。

やっと、、、ですが
 
ミニチュアダックスシャンティちゃんの完成です。

 ★P1000304 
  愛らしい箱入り娘ちゃんですのょ


完成DSC_4005

くりんくりんのおめめがとってもかわいいの

そんなおめめでじーって見つめられたら吸い込まれちゃうネ。 

  完成DSC_4018 

完成DSC_4016  


  ★DSC_3987
   

   見る角度によって色んな表情を感じて頂けたら嬉しいなぁ

   完成後姿DSC_3995

この後制作するイヴちゃんと並べて優しい雰囲気になるようにしたい。

イヴちゃんを制作しながらお互いの雰囲気をまた出せたらなと思います


ポチアルネ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆ミニチュアダックス◆マックくん2体目完成♪

こんにちわんこ


プハ~~~~~~っっ!!

や、や、や、や、や、や~~~っと完成いたしました

ミニチュアダックスマックくんです。

完成DSC_3421 

完成DSC_3427 

ママさん、本当に長い間お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
長い間お付き合いくださって本当にありがとうございます。

もうすぐマックくんが虹の橋に旅だってから1年がたってしまいますね・・・。

自分の手に、そのぬくもりを感じられないのは寂しいですよね。
時にどうにも溢れる思いを抑えられず、涙となって頬をつたってくることも
ありますよね・・・。

いつだって心の中で変わらぬ思い、愛があるのに、寂しさを抑えられない時。
この羊毛っ子がママさんと虹の橋のマックくんがより身近に感じてもらえる
架け橋になってくれますように・・・。

 完成DSC_3423

くりくりのまあるいおめめの目じりをほんの少し緩めてママを見つめてくれる
あの時のマックがいつでも近くにいてくれる。 そんな空気を感じられますように
 

完成DSC_3407 


完成後ろDSC_3436 


ダックスちゃんはとても難しいですねぇ。

このサイズで細部を表現するのはすごくむずかしいっっ
限界があります。
もう少し大きさなサイズ展開ってのも考えていこうかな。
まずは試作・・・。 
でも、大き目に作ろうと思ってもどうしも長年手が覚えてしまったこの
サイズ感にどうしてもなってしまう・・・。  恐るべし「感覚」。
ちょっと大きいくらいでは手の感覚でどうしても今のサイズ感に近づけて
しまう習性のある私。 だいぶおっきい子を作る意識で丁度良いんだろうなあ。

むぅ。  いろいろ難しい。(笑)

イロイロ試行錯誤が永遠に続くのでしょう・・・・・・・・・・・・(T_T)
終わりなきものづくり。(笑)


さぁ~~~

またキモチ新たに頑張ります。


いつもお待たせしてごめんねーーーーー。
ぽちしてね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング



こないだ手芸店をハシゴしてとある羊毛を探したけど、結局どこにも
なかった。
しばらく行かない間に手芸店に置いてある羊毛の種類がなんか変わってた。
私が使わないような羊毛ばかり。。。 

なんだかな・・・・。

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆ミニチュアダックス◆マックくん立ちポーズ完成♪

コナナチワワワ~~~~~~


一ヶ月近くそのままで・・・・
もう、、、、ホント夏はイロイロとイベント盛りだくさんですし
忙しい日々で、完成お披露目が遅くなってしまいましてホントに・・・

スミマセンっ!


ミニチュアダックスマックくん、立ちポーズの完成です。

お写真を拝見する度思うのですが、ご家族から見てどれも同じ
ベイベーちゃんでも、初めて拝見すると表情でまるで別わんのように
思えます。

立ちポーズはオープンマウスでのご依頼です。

★マック立ちこのポーズ 

得意げにおもちゃをくわえて持って来てキュッキュッ

★マック笑顔♪ 

この笑顔は家族と過ごす時間の中で自然と生まれる表情だネ


完成した笑顔のマックくんはこんな感じに仕上がりました

完成DSC_3162 

完成DSC_3173 

完成DSC_3181 

完成DSC_3171 

完成DSC_3175 


お次はお座りポーズ制作中。

お待ち頂いている皆様申し訳ありません。
亀もびっくりスローペース。

時間はかかりますが、かわいい子を生み出せるよう引き続きガンバリマス


なかなか進まないーーーー(>_<)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング




| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆チワワのエスくん◆完成です♪

  コナナチワンスケ


大変お待たせいたしました!

チワワエスくん、完成いたしましたン

ちっちゃな王子
とってもきれいなお顔立ちと毛並だねぇ


★エスくん②×200 ★エスくん①×200


羊毛エスくんはこんな感じに仕上がりました。

完成DSC_2642

 完成DSC_2641

完成DSC_2655

家族の絆をより深めてくれたのはエスくんの存在。

完成DSC_2624 

ご家族のみなさんがエスくんとのかけがえのない時間に今も思いを
寄せています 

完成DSC_2635  

いつも思うんだけどさ、愛犬と一緒の家族写真ってほんと素敵~!

エピソードと照らし合わせるとさ、ご家族との関わりが見えてきて
いつも幸せなキモチに包まれる。

完成DSC_2650

完成DSC_2634 

この羊毛エスくんがまたご家族の会話をより豊かにするひとつのアイテムに
なってくれたら・・・  なんて、、、それはちょっとおこがましいかな・・・(笑)
エスくんとの楽しい思い出を語るキッカケになってくれたら本当に嬉しい

でもって、パパさんやママさんがにこやかになってくれたら・・・
わたし。。。 鼻血。(笑)


ぽちりんこ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羊毛フェルトランキング       わんこランキング
 

| ◆羊毛作品 【小型犬】 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

